シンクの丁寧掃除はどれくらいのペースで? | 【兵庫県姫路市のお片付け屋さん】 マオスタイル

【兵庫県姫路市のお片付け屋さん】 マオスタイル

たかが片付け されど片付け ~片付けのその先へ♪~

お片付けサポート マオスタイル 店長のブログです(*'▽')
「整理収納」「片付け」「掃除」「ゴミ出し」
「家事代行」「遺品整理」「引っ越し荷造り」など。
姫路市・加古川市・高砂市のお困り事はお任せ下さいね♪


テーマ:
昨日の夕方、ふとシンクの掃除をしよう!と思い立ち、そのまま掃除を始めました。

{DD713249-CB11-4EA0-AFC3-2E133F300838:01}

昨日の我が家のキッチンは、
凄く汚れているというわけでもなく・・
凄く綺麗とも言えず・・
よく見ると細かい部分が汚れている・・
そんな状態でしたσ(^_^;)

本当は毎日丁寧にキッチンの掃除をすればよいのでしょうが、私の場合、毎日が本気の丁寧掃除というわけでもなく・・。
正直なところ、毎日の掃除はささっと洗い流しておくくらいの感じです(^▽^;)

で、ちょっと汚れが気になるかな・・と思った時にいつもよりちょっと丁寧に掃除をしたり、昨日みたいに気まぐれで掃除を始めたりしています。

丁寧掃除は月に数回くらいでしょうね(;´▽`A``

毎日それなりの掃除をしていれば、丁寧掃除といっても、特別な洗剤や掃除道具が必要なわけでもなく、食器洗剤やスポンジ、ブラシなどがあれば十分綺麗になります。

汚れを溜めこまなければ、掃除もラクに済みますからね。

何事もそうですね。

夏休みの宿題も毎日少しずつやれば簡単に終わるのに、溜めておいて、ラスト一日、二日で済まそうとすると大変ですよね。

食べ過ぎた翌日は食べる量を控えたり運動をすれば体重が安定するのに、気にせずに食べ続け運動もせず気付けば20㎏も増えてしまったとなると、20㎏減のダイエットがキツくなりますよね。
(これ私^_^;)

片付けもそうですね。

使い終わったモノはすぐに元に戻し、ゴミはゴミ箱に入れてゴミの日に出せば散らかることはありませんが、何年もそれをしいと汚部屋、ゴミ屋敷といわれるような状態になってしまいます。

結局何が言いたいの?ですが・・
毎日丁寧に掃除が出来なくても、月に数回でも丁寧に掃除をしていれば、頑固な汚れというところまでは進行しませんよ。
毎日の掃除が適当でも、週1回とか、月に3回くらいは丁寧に掃除をしましょうね。そうすればそれなりに綺麗な状態はキープ出来ますよ。
私が伝えたいのはそんな感じのことです(^▽^;)

掃除が大好きなので毎日しっかり掃除してるよ。毎日丁寧に掃除をしないと気が済まないのよ。そんな方もいらっしゃいますよね。もちろん毎日丁寧に掃除が出来るならそれが一番ですね。

けれど、そんな毎日しっかり掃除なんて出来ないわ。掃除が苦手。丁寧に掃除をしなければと神経質になりすぎて毎日疲れてしまうの。という方は、もっと気楽に考えてもいいんじゃないでしょうか。

でも汚れを溜め過ぎると次に掃除をする時に大変ですからね。
毎日それなりには掃除をしておきたいですね。
そして時々は丁寧に掃除を(o^-')b

{01C2D3A5-EFED-46D0-AB5B-C6794D11ADB9:01}
{2F5E1D9E-85B4-437A-97E5-8E45842EC7FE:01}
{7080329C-F29D-4401-982F-6E99DD292058:01}
{D88EDA87-8EB0-45D1-9669-5F5CF09FD131:01}

シンクの丁寧掃除。

皆さまのお宅ではどれくらいのペースでされていますか?



応援クリックありがとうございます!!


お片付けサポート マオ・スタイル
携帯電話079-240-9240
手紙メール お問い合わせはこちらへ♪)

どんなお部屋も片付けます! 姫路 マオスタイルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります