~甘味処 彦いち@一番町~ ある雨の晩、おいしい餡子が食べたくて。 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

旦那さん飲み会につき、夕ごはん免除の日。

会社を出て、帰ろうか、少し歩こうか…ポツリポツリと雨が降りはじめ。

 

なんだか餡子が食べたくなって、久々のここへ。

三越並びの路地裏にこんな暖簾。昭和51年創業とのこと。

ラーメンや冷やし中華と、ちょっとした甘味なんかもセットでいただけて、

老若問わず女性は好きだと思います。ひとりで来ても、なんだかホッとする。

 

餡にこだわる甘味屋さん。

餡子のメニューは、つぶ餡、こし餡、ずんだ餡から選べます。

 

迷いに迷って…嘘、路地を入っていつものショーケースを見た瞬間に決めていましたチョキ

<彦いち 特製パフェ>

わたしは断然漉し餡党ドキドキ

たまにはずんだ餡…って思うけど、結局いつも選んでしまうのは漉し餡。

 

むぅー。ぽってり滑らかな漉し餡、生クリーム、抹茶アイス。

缶詰チェリーにも久々の対面さくらんぼ

 

なんて魅力的なビジュアルラブラブラブ 

白玉、漉し餡、生クリーム、間違いないコンビネーション。

餅にクリーム。The Japanesque日の丸

半年に1度くらい食べたくなる。

お盆が過ぎて、少しずつ秋めいてきた仙台。次は御汁粉かなぁ…。

 

【甘味処 彦いち】
仙台市青葉区一番町4-5-41
022-223-3618
11:00~20:00(L.O19:30)
月曜定休(月曜祝日の時は火曜休み)

ペタしてね