姫事ノ秘事 BLOG

姫事ノ秘事 BLOG

姫事絶対値 OfficialBlog

Amebaでブログを始めよう!

時々、カミサマがいる、と思う時がある。





ライブパフォーマンスとか、可愛い声とか、そっからは想像もつかないデスボとか、そういう見たまま聞いたままの当たり前の事じゃなくて。


ふと、あ、ここにカミサマがいる、と。


​───────


こんばんは🍀

本日もブログにアクセスしていただき有難うございます!

今日は1/12、メンバー君遠ミテルのお誕生日です!


お誕生日おめでとう〜💙

昨日から0時にかけてツイキャスやってたけど

君はお祝い出来たかな?どうだろ。


誕生日当日は会えなかったけれど、ふと

ミテルも歳をとるんだ、なんて凡庸なことを考えました。

まるでお誕生日という単語だけが独り歩きした楽しい日のような気がして、

あ、そうだ。誕生日って歳をとる事なんだ、なんて。当たり前のことが頭を掠めました。


私は神様なんて信じてはいないけれどまあいたら面白いな、とは思います。

自分の目で見たもの以外は基本的に信じないし、私は割と都合の良い人間なのです。星座占い、1位だったら信じる、みたいなね。


それでもこの5年間、初めて出会ったときから今までで

ミテルが放ったたった一言に「あ、救済された。」と感じた瞬間が数え切れないほどあります。

良い意味で私の脳はあまりミテルを人間だと認識してないような気がします。

突拍子もないことも誰もが不可能だと笑いそうなこともミテルならやりかねない、いつだってそう思います。


君の目から見て、ミテルってどんな存在なのでしょうか。

ミテル推し♡って公言してる君、ミテルの好きなところを私に教えて欲しい。

きっと沢山の素敵なところの1つに必ず、"救われる"が入ってそう、と思います。


ダークヒーローって、居るじゃないですか。

そういう存在って映画とかでも1人いるだけでめっちゃ輝きませんか?

私は分かりやすく善良の皮を被るのが好きなので穏やかで善の偶像を日々誂えています。


けれど人は皆心のどこかに破壊衝動があると私は考えます。大小関わらず、何かぶっ壊してまいたい、みたいな。

私は仏、聖母、…とありとあらゆる善良の象徴として語られることが多いし、私もそのイメージを作ることに邁進してきましたが、

対してミテルは例えるならそう、シヴァ神みたいな感じ。


誰もが心の中に隠し持った破壊衝動を、実際に実現して代弁してしまう人。私には出来ないことです。


ミテルはよく自分のことを"結構やなやつ"と言います。勿論、そんなことはないんですけど。普通に良い奴だし優しいんですけど、てか優しすぎて怖い時があるくらいなんですけど、

でも底無しの悪意を感じる時があって、おー、やな奴じゃんって思う瞬間が時々あります。

これは、決して悪口ではなくて、感嘆の意味です。そしてその部分を見つける度ににやけてしまう。そんな言葉選びできるのは貴方だけしかいないわ、と。だって、人は皆普通はいい人ぶりたいでしょ?嫌われる勇気なんかないでしょ。小さな悪意だって巧妙に隠せるんですよ。ミテルは時々それを最高にいい顔して見せる時がある。痺れません?そういうのって、マジで限られた人間にしか出来ない。そしてそれは時に数少ないかもしれないけれど隅っこに隠れて息を潜めている人間を救うんですよ。常識、とかマジョリティーとか、潔くぶっ壊していくその姿が。


破壊と創造。破壊無くしては創造は有り得ない。それには完全に同意。

私は何も破壊出来ないので、創造もできません。

宗教、というものには私もあまり造詣が深いわけではないのでその解釈は正しいのか分かりませんが


ミテルはさながら暗闇に輝くダークヒーローのように感じる瞬間があるのです。ありとあらゆるものを端から端までぶっ壊して、新しい誰も思いつかないようなことを創造する才がある人。

あそこまで理性をぶっ飛ばせる人もいないし、その反面あそこまで達観した人はいないんじゃないかと思う時もある程で。


こんな人と一緒にステージに立ってる、なんて。

なんというか…底知れない才が自分の味方だなんて

最強無敵になったような気がするのです。


全部を燃やし尽くしたあと残るのは静かで穏やかな世界。ミテルが私の頭の中の硬い価値観をぶっ壊して行くたびに私は何度も救い出された、と感じて

穏やかな気持ちになるのです。


生きてきて、そんな気分になる人は私は出会ったことがありません。

神様、だなんて大袈裟ですが、本当にそう感じる瞬間があるのは確かで。


ライブ中、ありとあらゆる瞬間、ふとミテルを見ると

あぁ。カミサマが、ここに立ってる、なんて思っちゃうのです。

それを感じた瞬間、何も怖くない無敵な気分になるのです。


これを感じられるのはミテルと出会った人だけなんだ、と思うと得した気分になりませんか?

多くを語ることを勿体ないと思ってしまうほどで、ま、ミテルの良いところやイメージなんて他のメンバーや君が語ってるところが概ね合っていて

その通りで、とても素敵な人間なんですけど


それだけじゃなくて。もっと言葉にできないくらい果てしないパワーを秘めた人だ、と私は時々戦々恐々とするのです。

同じ時代に産まれ、何の因果か同じグループで活動し、ステージの上に一緒に立って、

なんなら私はミテルのシンメなんですけど、私の位置だから、なんですかね。

ふと、線対称の向こう側を覗けばそこにはカミサマがいて

大丈夫だ、今ならなんでも出来る、なんて気分にさせてくれる。


と、そんなことを何年も前から感じていました。


ミテルがやることは本当に想像が出来ません。

最初はあまりにも理解ができず難しかった覚えがあります。

アイドルとはなんなのか、あまりよく分かっておらず自分の中でも定まっていなかった時代。私はこうあるべき、だという自分の中の理想像が確固たるものとして存在し、ミテルはそれとは全く違う存在でした。

相容れないものと対峙した時、人はそれを見つめるのを怖がるように私も怖かったのです。

壊される、と感じたのです。


理解できないものでも、自分に出来ないことを出来る人間にはリスペクトを持つべき。

と私は教えられました。そう思って少し成長した私は

ミテルが普段からやってる事は私が出来ないことばかりでそれは凄いことで、

かっこいい…と感じました。


派手髪、ピアス、素っ頓狂な発言。行動。ライブパフォーマンス、デスボ、なんて

今どきのアイドルにはそういうのを売りにした子が数え切れないくらい多くいます。


でも、身内贔屓に聞こえるでしょうが、彼女はその誰もと一線を画します。

決してその人たちが偽物、だと言いたいわけではなく、ただ君遠ミテルは"本物"なのです。


本物の、生きるカミサマ。


見た目もパフォーマンスもミテルからすればただの分かりやすいタグに過ぎず、いや勿論それはそれで凄いのですが

そういう簡単な話ではないというか。


中がすごいの。私はいつも思うんです。


君も涅槃に行きたいでしょう。もちろんライブは一瞬で終わってしまうので

ライブ中、あの25分とかそこらの時間だけかも知れません。

けれど短い時間の中でもその瞬間だけは何もかも全部本当にぶっ壊して誰もが思いもつかないものが日々創造されていく。


なんか、かっこよくないですか?ちょっと偉そうに表現してしまうなら風神雷神みたいな、

姫事の中で私たちはどちらも救済タイプだと思っているのですが、

ミテルとシンメに立つと、全く違う"存在"が2つ力強く立っていて、


なんて言ったらいいんですかね。私、ここに立っているのが一番かっこいいでしょ、って思えるんですよね。


ほんと、姫事って5人ともバラバラで、5色だ、と思います。

マジで誰も欠けちゃダメ。面白いですよね。


でも私は時々自信をなくします。ここに居ていいのだろうか、と。バカバカしい不安ではありますしもうあまり最近は感じ無くなってたのですが

ほかの4人が優しいから、姫事で良かった、と思うし、それに加えてミテルがいたから

私はここ"が"良かったんだ、と思えるんですよね。


今日はお誕生日なので特別に私の中の感嘆と尊敬と畏怖を全て表現してみたい、と思って書き出したんですけど、

書いてみたらやっぱちょっと宗教じみてて面白くなっちゃった。


あ、そうだ。私ひとつ夢があります。

ミテルにいつかピアスを開けてもらいたいんですよね。

ピアッサーじゃなくてニードルで、耳じゃないところに。


一生自慢できそうなので。



君遠ミテルが、これからも社会から爪弾きにされたような気がして息が上手く吸えない人間の

たった一つ縋れる破壊神でいられますように。


自由自在になんでも壊してそして、創造出来るように。

私はこれからもシンメの位置で「善良で叡智の象徴」であり続けたいと、思います。



改めて、お誕生日おめでとう。最高の一年になりますように。



こんにちは☺️12/28 ブログを書きたいと思います。

今日もアクセスして頂き、有難うございます🍀

そろそろ世間も年末感が出てきましたねえ…

今日で仕事納めのきみもいらっしゃるのでしょうか。

兎にも角にも、2021年。お仕事や学校、いろいろたくさん本当にお疲れ様でした!



昨日は雪幸ユイ生誕&姫事絶対値年納め

最高のライブでした、選んできてくれたきみ、有難うございました!

とても楽しくて…やっぱりユイの生誕が終わるとあ〜姫事としての1年が終わったなぁ、と強く実感します。

12/25の3時間全曲ワンマンのことは落ち着いて心が整ったら、ゆっくり振り返りながら書こうと思っています。待っててね〜🥺


そんな本日、12/28はメンバーのユイのお誕生日です!おめでとう〜!

長くなっちゃうかも!でも今日はゆっきのことを書きます✍️


私はね?12月産まれの人ってなんだか好きなの。

産まれてきてから今まで12月産まれの人に出会ったことってめちゃくちゃ少なくて、

みんなね、ほぼみんな同じことを言います。


「大体、クリスマスと一緒にされちゃうんだよねプレゼントとか」


おいおい、親!ばか!と私はそれを聞く度に思っていました。でもまぁそうだよね。12月ってなにかと忙しいし、クリスマスが終わればすぐに年末年始でバタバタしちゃうし。

そんな12月産まれの人がね、不憫だなぁって昔から勝手に思ってたんです。勝手にね!笑


でも私は12月ってとっても大好きで、日本には四季があるでしょう?

春なら5月。夏なら7月。秋なら9月。私には好きな月があります。まあ大体自分の誕生日〜とか、家族の誕生日〜、とかそんな安直な理由です。なので本当はどの月も好きなんですよ?笑

で、その四季の中で一番好きな季節は産まれてきてから今まで変わっていません。「冬」です。

冬は、昔の暦だと今の秋くらいにあたるのかな?今の世界だと大体11月下旬から3月はじめくらいまで、を冬、と呼ぶのでしょう。

その中でも特に12月が1番好きです。


クリスマスと一緒にされるなんて、もし私が12月産まれだったら不満だらけですよ!むかついてなんなの!?って思います。

でも皆慣れちゃってるのかそんなもんだよねえ、みたいな顔してるので

せめて私はびっくりするくらい祝お、って12月生まれの人と出会う度に思います。


前置きが長くなってしまいすみません。ゆっきのお誕生日は12/28で、クリスマス終わってすぐだし、その後はすぐ年末です。忙しない時に産まれた女の子。

ゆっきは歩くのすごく速いし効率的だしせっかちなのでぴったりかもしれませんね。笑

姫事になってから私にとって12月はもっともっともーっと好きな月になりました☺️


姫事絶対値は5人で、全員バラバラ。

それでも何処か通じてるものがあったり

似てるものがあったりするのです。


例えばももえだったら食べ物の好みとかきみには分からないだろうけどテンション感とか。

ゆうらだったら内面的な話、人生観。

ミテルだったら価値観(もちろん全然違うんだけど家庭環境的な部分においてイメージしあうことができる)だったり…


実は、一番私がメンバーの中で自分と正反対だと思うのはゆっき、なんです。


人は大抵自分に無いものに惹かれがちだと思うのですが自分も例に漏れずゆっきの、私には無い部分に強く惹かれます。


例えば右利き左利き

例えば血液型。AB型とO型。

知っていますか?AB型からは絶対O型は産まれません。つまり絶対交わらない血液。

そして、生まれた場所。

東北と近畿地方。遠い場所から東京という1つの中心の街に集ってきたのが私たち。

育ち方。私は18年間一人っ子で(現在は弟がいますが長い年月一人っ子だったので性格はかなり一人っ子寄りだと思います。)ゆっきは三姉妹の末っ子。


全くもって違う私たちは今、奇跡的に同じグループとして活動しています。

面白いですよね……😏

なるほど、そういう考え方があるのか!と毎度驚かされるのは大体ゆっきの言葉だったりします。

そしてそれが面白い。


もちろん共通点も沢山あります!挙げればキリがないほど!

そんな正反対だなぁと思うゆっきとは何故か妙に馬が合う瞬間があって、

音楽の趣味が結構似ているのです。育ってきた時代が一緒なのも大きいのかも。小さい頃何を見てきて、何から影響を受けて育った、とか。

特に私たちはお互い違う地域と言えど都会から随分隔離された田舎で生きていました。

田舎で育った人間には都会で育った人間が持ち得ない価値観があったりします。


何かに強く焦がれる気持ちもそう。別に田舎を出たい、とか都会に出たい、とかそんな単純なものでは無いのです。能動的に、自分から動いて何かを手に入れようとしなければ何も手に入らない場所に、私たちは居たのです。

東京にいると息してるだけでなんでも脳内に流れ込んで来ますもんね…


音楽とか芸事。それに対しての憧れだったりいいなぁ、と思う部分。それがゆっきと一緒だ!となったとき、やっぱゆっきは分かってんなぁ〜☺️☺️となるのです。ふふふ


だからこそこういう活動をしていて、あ、通じ合えているなーと思えたり学べる部分がたっくさんあります。

それって素敵なことですよね。

私たちは音楽を創る人間ではないけれどそれを表現する人間の端くれではあります。

曲の解釈だったり、好きな部分。そういうのが通じ合えるとやっぱり嬉しいものですよね。


今までメンバーのことはツイッターでもブログでも何度も触れてきましたが、今日は何処にも書いたこともなく誰にも言ったことない、本人にも言ってなかったことを書いてみようかな〜と思います😌


ゆっきの好きなところは挙げるとキリがありません。愛すべき存在ですね✌🏻

でもね、実は私がいっちばん好きなところがあるんですよ〜う…


好きな物や好きな人、好きなところを語ることはとても楽しく私もよくやります。

でもそれは時に好きな物をその熱量が大きいあまりに穿った見方で見てしまったり相手にプレッシャーを与えてしまったりするきっかけになったりすることもあります。

リスクがある、ということです。だから大体多くを語る時、それは2番目や3番目に好きな物、事だったりするのです。

もちろん信頼している人の前や、個人的なスペース。(ファンメールとかね)そういうところでは1番好きなものや自分の中の真実を話すんですけどね!


今は少しだけその考え方が変わっていて、好きな物や好きなことはきちんと伝えた方が人生が豊かになるなあと思う部分もあるのだけど

昔はそういう理由であ、好きだなぁと思うことをあんまり語ってこなかったときもあるわけです。


だからゆっきにも。あ、今の素敵だなぁとか

あ、こういうところ好きだなぁとか

心が痺れるくらい思う時があっても

それが本当に尊い大切な気持ちであればあるほど

お世辞や嘘だと思われたくなくてそっと心に閉まった感情があるのです。


で、まあ書きたいことを書けるのかブログなので…今日はそれをちょっと文章にしてみよう、と😊


私は非常にネガティブな性格をしておりますが

そんな私でも時々驚く程ゆっきはネガティブな思考に陥るときがあります。

ネガティブと書くと悪いように思えますが…それだけ物事に対して慎重な姿勢を取ってしまいがち、ということです。

常に最悪の状況を想像しておく、というのは人間にできる最低限のリスクヘッジだし

ネガティブというのはそこまで悪いことではない、と私は思います。


ただ、大抵の人間はそのネガティブな思考故に

自分へのプレッシャーに押しつぶされ

他責してしまったり自棄になってしまったりするものです。

私も、そういう時があります。恥ずかしいですが。

ものすご〜くネガティブなとき、とても自暴自棄になるタイプです。はぁ


ゆっきは私よりもえー!そこまで考える!?って思うほどネガティブな時があるのにも関わらず

決して他人のせいにしたり、自棄になったりしません。


女の子はね、どんな子でも少しくらいは悲劇のヒロイン気質があるんですよ。

でもゆっきはどんな時も落ち込んでも怒ってても悔しくても悲しくても辛くても泣いちゃう時でも


"悲劇のヒロイン"にはならないんです。


これって実はすごいことで。


前に、私はよくクラスとかですぐ泣いたり癇癪を起こしたりする子は心配してもらえたり構ってもらえたりするけど

本当は辛いのに泣いたりせず我慢してしまう子は先生には気付いて貰えない。そういう人の味方でありたい、と各所で言ってるのですが

昔からクラスに一人はいたよね〜そういう子。なんで先生は気付かないの?その、泣いている子の隣でぐっと拳を握っている子はいつ誰に辛い、とこぼせるの?と、思ってたんですよね。

あ、もちろん、人には人の地獄があるので泣いたりする子が悪い訳では無いんです。むしろそうやって感情を表に出来る器用さは生きる上ではかなり重要だし

声を上げられないのは、それはそれで不器用だ、とも言えるのです。が


ついつい我慢しちゃう、というか。


見たことないんですよね。ゆっきがそうやって全部出しちゃうときって。

感情はこぼれてしまうものなのにコップいっぱいギリギリのときでも

なんとか表面張力で保っている。


ゆっきはそういう子です。私には力がないので…なにもしてあげられないんですけど

少なくともそれに気付いている、という事実はちゃんと私の心の中に持っていたい。

と、思って日々ゆっきを見ています。


昨日ステージでゆっきが嬉し泣きしているのを見た時、あぁゆっきは、少しだけでもそうやって感情をこぼせる場所があるんだなぁ

それが、きみの前なんだなあ、と思いました。


アイドル、ってものに対してもそうですけど

ゆっきはこうでありたい、みたいな確固たる理想像があります。

それは私も一緒で、ベクトルは全然違えどそこの強固さは似てるのかな、と思ったり。

私はたまたまね、コンセプトと自分の思想が合ってたから姫事を疑問なく続けられたんですけど


ファンブックとかを読んでる君は知ってると思うけどゆっきってはじめっからそういう思想でやってたわけじゃないでしょ?

それなのに今も姫事のメンバーでいてくれて一緒に活動してくれてすっごく嬉しいし

メンバーに心を開いてくれてるとこも、そしてゆっきを好きなきみの存在がゆっきをあのステージに立たせ続けているという揺るぎない事実も

私はとても尊いな、と思います。


弱さをさらけ出せる場所は生きていく上であった方が絶対にいいです。

それを分かっていても尚、受け止めてくれるとわかっている存在がいても尚、うまく言葉を紡げない人間もいます。


ゆっきもきっと、今もそうなのかなあって思う瞬間があって

でもやっぱりゆっきは絶対悲劇のヒロインにはならないのです。

例えるなら孤高のヒーロー。カッコイイね。


ゆっきの良いところなんて他のメンバーもきみもよく知ってるだろうから

今日は敢えてわたしが内側で思っていることを書いてみました😚








嘘が吐けない人間に抱き締められるのは

とてもむず痒いものがあります。

好きになればなるほど触れられることが怖い、と私は考えます。


なので、実はメンバーのことは自分から触るのは苦手なのです。

だからこそ、抱き締められたり腕を組んだりするとそこが熱を帯びるほどで、

苦手は決して"嫌い"ではなく嬉しくてどうしたらいいか分からないのです。


曲中の振りで、私はよくゆっきとペアになる部分が多く、

あの人はいつも感情を込めて私に触れてくれるのです。

抱き締められるとき、胸が温かな何かで満たされるのが分かります。

嘘を吐かない、孤高のヒーローが差し伸べた手のように感じるのです。


でもその孤高のヒーローが辛い時、ぐっと我慢して黙る時後ろから抱きしめることが出来るのは私たちしか居ないから。


もしそんな時が来たら私は、きっと、

おずおずと彼女に触れるのでしょう。


あたたかな、彼女に。



改めて、お誕生日おめでとう。愛してるや。



最後まで読んでくださって有難うございました!

これにて姫事は2021年ライブ納めでした!

2022年はミテル生誕からはじまります。

良い終わり。と良い始まり。ですね!


3時間ワンマン、年末にでも書けたらいいなーと思いつつ。まだ言葉は浮かんでおりません、


じゃあね!



こんばんは!メリークリスマスイブ🎅🏼🎄🎂🍷🎁⛄️🎉わーい


いかがお過ごしでしょうか。大切な方と過ごされてますか?わたしはというと…明日のワンマンに想いを馳せております。明日ワンマンだー!とそわそわしていてクリスマスの実感はあんまりありません…


あ、今日もブログにアクセスして頂き有難うございます🍀

今日は、ホワイトホットチョコレートを飲みました!チョコレートは普通のチョコ派ですか?ホワイトチョコ派ですか?

私は、ホワイトチョコは邪道!と思いながらホワイトチョコに手を出すのが好きです🤭笑




今日こそただの告知ブログです!

いろいろ書いていきたいので、良かったら最後まで読んで頂ければ、と思います!


○見どころ

なんと言っても全曲をお披露目する!という所でしょうか。姫事絶対値には今オリジナルの楽曲が…30曲くらいあるの!

それを全曲やります!これ単純に計算すると2時間を優に超えるのです…!


普段定期公演をやらせてもらったり対バンに出してもらっていて大体時間は20分から30分。長くても40分かな?どうしても普段あんまりやらない曲も出てきてしまう…そんな!曲たちもぜーんぶさせていただきます!(わたしもとっても楽しみ!)


それぞれの曲にはそれぞれの曲のお披露目した時やライブでやった時、君にとって思い入れや思い出がたくさんあると思います。それに浸れるのでは無いでしょうか!


そして!新衣装をお披露目させていただきます!いろんな意味でビックリしてもらえるのでは無いかなあ…先に拝見しましたが素敵…!としかまだ言えません!が!その目で是非見ていただきたいな〜と思っております!


さらに!新曲をお披露目します!今まで姫事絶対値は去年の12月から毎月1曲新曲をお披露目してきました。この12月が、その企画の最後になります。(もちろん!今後も新曲は増えますが、このペースでというのが最後です!)


さらっとツイッターにて晒されておりましたが

タイトルは「終わり。」

深くは話しませんが一言で言うと…「一ノ瀬恵麻が好きそう」に尽きます笑


とはいえ曲の好みは人それぞれ。愛して貰えるかは分かりませんが…でもね、アイドルにとっての1曲にはメロディと歌詞と振り付けがあります。つまり楽しめる角度がたくさんあるのです!

今回はそのどれも私は好きだな、と思っていて君にも何か一つでも刺さればいいなぁ、と思いながらお披露目するので楽しみにしていてください!


あとはなんといってもワンマンだからこその普段にはない演出!

こればっかりは単独公演だからこそ出来ること。この日しかしないオリジナル演出もたくさん詰め込んでいます!😊


是非目で、耳で、心で、楽しんでください!


○懸念点

これは…本来はあんまり言いたくないのですが私もライブに行ったり観劇に行ったりした経験があるのではっきり正直に言います!


3時間は…


ぶっちゃけ長いです!!!笑


特に最近好きになって頂いたきみにとっては3時間なんてかなりハードルが高いのではないでしょうか。ここははっきり自信持って3時間なんかあっという間に感じさせるよ✨と言いたいところですが、

というかもちろんそのつもりで挑みますが、いくら好きでも、いくら楽しくても3時間というのは物理的に長いです。2時間少しの舞台でもちょっと長いなぁ…と感じることもあるのです。それはそう。


でも!安心してください。まず全席着席。

足腰にも優しい形になっています。もちろん…曲によっては立って見たいぜ!ほんとは暴れてやりたいぜ!ってものもあるとは思うんです…ごめんねぇ

だけど3時間立ちっぱは辛いよ!?笑

うりゃおい!という衝動は目に込めてくれたらちゃんと伝わります。私は絶対見逃しません。大丈夫ですからね!


そして、もちろんずっと曲をやりっぱなしではなくMCもありますし休憩時間もあります。なので各々好きなタイミングで御手洗に行ったり、一服したり…等休憩も出来るわけです。

3時間どう過ごすか、それは君に委ねられています。

その上で!あっという間だったな、と思わせられるようなショーをしたいと思っていますのでご安心ください。ね!


上手下手問題もありますね!どこから見るのがいいのか…というお話です。

ちなみに姫事絶対値はセンターがゆうらで、他のメンバーは曲によって位置がコロコロ変わります。また、ソロパートではセンターに出てきたり…等、

でも安心してください!なんせ全曲やりますのでどこに居ても好きなメンバーを見ることができちゃうのです!


たとえ君がどこにいても私がどの位置にいても端から端までちゃんと見えるし前も後ろもちゃんと見えます。だから安心!!してください😊

それを踏まえて君の中でベストな席をお探しください!


〇注意点

当日はマスク着用必須、声出し禁止です。

昨今の情勢を鑑みて、致し方のないことですね…

確かに声は出せた方が楽しいに決まっています。

でも君がそういう一つ一つのことを守ってくださるおかげで私たちは浅草花劇場さんという素敵なステージをお借りしてワンマンライブが出来ます。

なのでここは一つご協力してくださると嬉しいです!


そんな時にピッタリなアイテム!アイドルオタクをしていたら1回は手にしたことがあるのでは無いでしょうか!そう!サイリウム!

声を出さない代わりにサイリウムを光らせたり、拳を上げちゃったりしましょう!

⚠️もちろん、着席なので後ろの方が見えづらいようなことにならないよう、協力して頂ければ…と思います。ごめんね。


担当カラーをまとめておきます。

まみむめももえ : 紫💜

君遠ミテル : 青💙

ゆうら : ピンク💗

雪幸ユイ : 白🤍

そして私一ノ瀬恵麻 : 緑💚


です!出来ない、してはいけない、と言われるとやっぱり悲しい気持ちになってしまいますが

その代わり楽しいことを見つければ良いのです!

そして、今我慢すれば必ずいつかはまた好きなように出来る時代が来ます。そう思えばそうやって何かを制限されることも楽しんじゃえばこっちの勝ちではありませんか?

前に、視覚、聴覚、触覚を制限して全員で1曲歌って踊るという遊びをしたことがあるのですが

それはもうお腹が痛くなるくらい笑ったのです。

普段当たり前に出来ていることが出来ないというハンデは、逆手にとってしまえば普段味わえない経験が出来るということです。それをプラスに捉えるかマイナスに捉えるかは全部自分次第。


このご時世です、何かと憂鬱になってしまい一つの制限でも心が苦しくなってしまいがちなのですが

悲しませるために私たちもワンマンをやるわけではありません。きみの一日をなんとか素敵な一日にしたくてやるのです。

だからどうか一緒に楽しんでくれたらと思います。


もちろん、上記はただの例でして、そのようなものがなくたってきみの顔はきちんと見えるしマスクをしていてもどんな顔をしているか分かります。さっきも書いたけど居てくれるだけで、私たちはちゃんと存在を感じることが出来るのです。

なので安心して当日はご来場ください。


○場所

初めてのライブハウスです。浅草花劇場さんは花やしきの中にある素敵なライブハウス。


つくばエクスプレス 浅草駅 から徒歩5分

地下鉄銀座線、浅草線、東武スカイツリーライン 浅草駅から徒歩10分

のところにあります!詳しくはゆっき(Twitter @yalice_himegoto)がゆきゆきライブマップで説明してくれてるので

迷うのが心配なきみはそれを見ていきましょ!


オープンは15時なのでお昼ご飯を浅草で食べてもいいかもしれません!

ミテル(Twitter @Miteru_himegoto)が毎日ツイートでオススメの美味しそうなお店を紹介してくれています。

それを見てお店を選ぶのもめちゃくちゃ楽しいかも!


遠方から来てくれる君、浅草でライブ、なんて普段滅多にないです。これを機に東京の代表的な観光地である浅草を楽しんでみてはいかがでしょうか。

私も地方民なのですが上京してからろくに観光をしたことがなく、それを運営さんに伝えると個人オフ会を企画してもらったことがあります。それも迷いなく浅草を選んだのですが

それくらいいろんな楽しいところがあるのが浅草なのです!

素敵な一日にしてね〜!


○大注意

25日の夜から寒波が襲ってくるそうです。当日は絶対に寒いし、雪も降るかもしれません。交通手段の確認は必ずしておきましょう!26もライブがあるし27はゆっきの生誕があります。風邪なんてひいたら勿体ないですからね!

必ず暖かい格好をしてきてください!ロッカーがありますし着席ですので脱ぎ着出来るものがあれば安心かと!ライブ中暑くなっても脱げるしね!

私達も健康に気を付けて明日は楽しみたいです!


○ついでに

明日からセカンドアルバム「韲-あえもの-」が発売開始されます。

現場でも発売しておりますし、通販でも取り扱ってます!

喉の調子が良い状態でレコーディング出来るように日程を調整してもらったり、時間をかけてサポートして頂いたり…いろんな方のおかげでかなり自信がある仕上がりになっております。是非手に取って頂ければ、と思います。


○最後に

ここまで読んでくださって有難うございました。

明日はクリスマスです。きっと沢山のアイドルさんが色んなところで楽しいイベントをするでしょう。サンタコスも見れちゃうかもです。でもそんな中で姫事のワンマンを選んで、来て下さることを決めてくれた君、本当に感謝しかありません。

当日はそんな君のために私たちはステージに立ちます。

君のライブアイドル、という根底のコンセプトは決めたあの日からずっと変わってないんですよ。

いろんなことが変わって、変わったように見えることもあると思います。でも違います。

君がそこにいなければいつだって音は鳴りません。君が選び続けてくれるから私達も続けていけるのです。5人ともずっとそれを心に持ちながらなんとかこの1年やってきました。


このご時世、行きたくても行けないわ!って方もいらっしゃいますよね。まだまだ予断を許さない状況であることにはかわりありません。

だけど、私たちはやっぱり君のライブアイドルだから。明日は来てくれる君のためにライブをします。

そして、明日からも笑って続けていくためにやるのです。

そしたら明日会えない君にもいつか会えるからです。遠くに住んでいる君にもいつか会いにいけるからです。

誰の選択も間違ってはいないのです。


ただ、来れなかった君はあー、行きたかったなぁと、心の隅で思ってくれたら嬉しいです。

そしたら私たちは絶対またライブしよう、と思えるからです。


明日来てくれる君。私たちは明日を最高のクリスマスにすることを約束します。

私は上京するまでずっと、クリスマスは家族と過ごしてきました。うちはそういう決まりだったからです。友達とクリスマスパーティーをしたこともないし、プレゼントの交換をしたこともありません。

ママが作ったキッシュを食べてグランマが焼いた七面鳥を食べてママの妹が焼いたケーキを食べる。そして家族でスターウォーズを見る。そんなクリスマスを過ごしてきました。でも、それが幸せでした。


もう、その会に呼ばれることはありません。だって私はアイドルだから。アイドルだってクリスマスは大切な人と過ごしたい。大切な人、それはメンバーと、いつだって愛してくれる君です。


君にとってもクリスマスを一緒に過ごしたい大切な人が私たちでありますように。そう思っています。


いつもありがとう。それではついに明日!

12/25 浅草花劇場さんにて。

君のことを心から待っています。


気をつけて、遊びに来てね。

またねー!


こんにちは。こんばんは?かな。

久しぶりにブログを書きます、ものすごく久しぶりな気がします!



ブログにアクセス頂き、ありがとうございます🍀

文章って書くのが難しいんだけれど、ごく一部楽しみにしてくださる方がいらっしゃったとしたら

そんなきみが例えば今日の仕事終わりの電車の中、とかほんの少し楽しめたらな、と思ってアプリを開いてみました!


さて、12月になりました。12月は師走、と言われるように世間の皆が忙しなくしています。

ここ最近は特にぐっと冷え込む夜が続いているので体調が心配です。元気にしていますか?


私はとっても元気です!


昔、まだとても小さい頃です。5歳くらいの時部屋で朝ご飯を食べていた時にふと思いました。

実はこの今生きている人生は全部夢で、本当の私はもうまさに今死にかけで眠っていて、走馬灯のように過去を思い描いていて、その一部なのでは無いだろうか。と。

私は18歳になるまで1年間ごとにほぼ毎日同じルーティンを繰り返す日々を送っていました。

何時に起きて何を食べて何を用意して何時の電車に乗り…みたいな。

人は、何かを繰り返すとそれを習得する生き物なので多分私は目を瞑っていても音を遮断しても同じことが出来たんじゃないか、というほど同じことを毎日毎日繰り返していました。

そして、その部屋で決められた時間に朝ご飯である食パンを食べるという行為はルーティンの一つでした。


これだけ毎日同じことを繰り返していたら、きっと死ぬ時この光景を思い出すだろう。

5歳の私はそう思いました。今となっては当時の人生設計が大幅に狂ってしまいましたが18歳くらいまでは5歳の頃こうなるだろう、と思い描いていた人生をそのまま歩むことになります。そして5歳の私にはそれが分かっていました。


明日も明後日も、来年も再来年もこうしてこの時間に食パンを食べるんだろう。

5年後も私は誰かの顔色を伺い、勉強をして、いい成績をとり、周りが納得するような将来設計をして、そのためのレールを歩くのだろう。


そう思っていました。そんな時にふと思いついたのです。あれ?どうして最初から決まっているんだろう?と。最初から決まっているのなら実はもうこれは終わった出来事で、ただ思い出しているだけなのではないだろうか、と。


私は死にそうな誰かの、死にそうな私の、走馬灯の中を生きているのではないだろうか。と


本当に今思えば笑っちゃうほど突拍子もない思想なんですけどね。当時はその年齢の子供らしい現実逃避だったのだと思います。

でも、大人になった今でも不思議に思います。

デジャヴという言葉をご存知でしょうか。

初めて見たはずの光景や初めて遭遇したはずの状況に既視感を覚えるという現象のことです。

誰しもが一度は経験したことがあるのでは無いでしょうか。

紐解いてしまえば似たような記憶の引き出しが掘り起こされただけなのだと思いますけど

ハッキリとえ?見たことあるな、と思うことって誰でもありますよね笑


それを味わう度にやはり私は誰かの走馬灯を生きているんじゃないかと、思うのです。

思春期の頃、私はヤケになっていたのでどうせこれが走馬灯なのならどうしてまた同じように苦しんだりしないといけないんだろう?と思っていました。

この先に幸せなことが待っているのならはやくそっちも思い出して欲しい、と。


そしてこの走馬灯を早く終わらせてしまいたいな、と考えておりました。

うちの血が繋がった家族は、皆少し不思議で

なんといったらいいのか、、

怖いものがない、我執がない、何かを全て受け入れている、何事にも動じない、みたいなタイプの人間ばかりでした。

その時思っていること、嬉しい、とか悲しい、とかそういうことを滅多に口に出してくれないのです。

いくら血が繋がっているとはいえ自分自身では無い限り相手は他人です。言葉や表情に出なければ本当に思っていることなど推し量るに留まります。なのに、母親も母の妹も、祖母もその兄弟たちもそしてその子供たちも、みんな一様に中身を見せないのです。どんなことが起これば嬉しくて、何をしている時が楽しいのか。心が引き裂かれるような出来事を味わったことはあるのか、その時どんな風に受け止めたのだろうか。拳を握って掌に血が滲むような怒りを味わったことはあるのか。涙を流す姿もほとんど見たことはありません。

誰もが皆、どこかの時点で一旦全てを置いておきましょう、と決めたみたいな…そんな雰囲気がありました。

変に思われたくないのですが、私には全くもって分かりませんでした。

一族は皆仲良くて、法事などの行事で少なくとも一年に一度は一堂に会します。

会って、会話していても、全然見えてこない。小さい頃からずーっと不思議だったんです。

一番身近な人間からそれを学ぶことが出来なかった私は、アニメやドラマや漫画、また級友の行動などから見様見真似でそれを習得することとなります。


何せ私は勇気がなくてあなたたちっていつどんな時に「感情」が産まれるの?と聞くことが出来なかったからです。


自分の出自、ルーツを知りたいと思う欲求は人間が誰しも持っているものだと思うのですが私も例に漏れずその1人でした。

とはいえ今尚私はどういう経緯で産まれてきたのかはっきりとした意思は分からないのですが

まあ望まれる望まれない関わらず物理的に人は産まれゆくものなのでそこを追求しても仕方が無いのです、が、気になりますよね。


全てのことに過剰に影響を受ける思春期の時、私は調べました。所謂「家系図」というものです笑

私はよくその地頭の良さから曽祖父の生まれ変わりだと言われてきました。でも、そう言う割に家族が皆曽祖父のことをとても良く思っているかというとそうでもないような印象も受けていました。

私の曽祖父は東京帝国大学の倫理科で勉学に励み卒業をしています。そしてのちに日本を動かす代表的な政治家として活動します。

そこだけ切り取るとなんと尊敬出来る方なのだろう、と思いますし実際家族もそれしか教えてくれませんでした。

でも、あまりにも有名人なのでWikipediaとか…いろんな記事が出てしまっていて

調べたら簡単に出てくるんですよ。出てくる出てくる散々な悪口!笑


あぁ、なるほど。と思いました。ネットリテラシー、みたいなものが近年大きく騒がれていますが

他人が勝手に他人の人生や人格を決めつけ好き勝手発言することは別に遥昔から行われていることです。

そして多分、私の祖母やその兄弟は皆多かれ少なかれその被害にあってきたのだろう、と。自分たちにも思うところが沢山あり、それでもそれを表に出すより黙って笑い飛ばして強く生きることが賢いのだと、そう選択したのだと。

利己的になることがどれだけ他人を傷付けるか知っていて、ただ人のためにその命を使う美しさに惹かれて皆一様に美しい態度を取っている。また退廃的で世間を斜めに見る。


小さい頃から可愛がってくれている親族に先日会う機会があったのでこういう風に感じていたのだけれどどう思う?と聞きました。

すると、実は自分も学生時代から同じようなことを考えて生きている意味を問い続け分からないから自分は若いうちに死を選ぶだろう、と思っていたと教えてくれました。色んな経験を経て考えは変わったけれど、家族のそういう呪いを自分の手で断ち切りたい、とその方は言いました。


呪い、なんて何とも皮肉ではありますが全くもってその通りです。心を美しく保とうと強く居続けることは片側から見れば正しく思えます。でももう片側から見れば、つまりその人を大切に思う人間はいつだって切ない。

大切な人とは喜怒哀楽を共有したいのが普通じゃないですか。


もしかしたら、私の家族も小さい頃の私のように自分の人生は誰かの走馬灯で、終わるのを静かに待っているのかな、なんて。

何かを失う時、それは来るべき時が来ただけなのだから、と自然と受け止めてきたのかな、なんて

ちょっと考えちゃいました。


すると、今まで本当に分からなかった家族のことが少し分かった気がしました。そして私は気付いたら彼らと同じような人生をなぞろうとしているんだ、と。それは変えられなくて、それが血縁なのだと。


もしこの人生がどうせ全てはもう既に終わってしまったことで、誰かの思い出をなぞる作業なのだとしたらいつも決まったルーティンを時々ぶち壊してしまうことも

勇気が出なくてできなかったことに挑戦してもそれだってはじめから決まっていたことで、

実は何も怖いことではないのではないかな、と思いました。


…とここまで書いてきて何が言いたいのか私にも分からないんですけど笑

運命は変えられる、みたいなカッコイイ言葉がよく使われると思うんですけど

私には運命とかはよく分からないんですけど、ただ決められた人生なのだったら

案外好きなことをしても何も変わらないのでは無いのかな、と思えた、って話です。


私は今まで「正しさ」に拘り生き続けてきて

アイドルになってから、そしてこのご時世になってからその正しさが一体何を指すのか分からなくなった瞬間が沢山あったのです。

正しさのためなら自己犠牲を厭わない、そう思って生きてきてまさにそれが正しいと思っていたけれど

皮肉にも私が一ノ瀬恵麻になることで私を大切に思う人間がありがたいことに沢山存在し

その人の笑顔を奪わないためには自分を大切にしなきゃいけないらしいことも学んでしまいました。


だけど自分を大切にする、ってなんだ?とずっと疑問で、分からなかったんです。

結局今も分からなくて、朧気に定義するなら

私を育て上げた家族が捨ててきた喜怒哀楽を

大切にすることなのかな、と。

私は今まで他人の見様見真似で喜怒哀楽を表現してきたのですが

自分自身の喜怒哀楽をちゃんと見つけて消えないように見つめ続けてそれを表現できる人間になれたらいいな、と思ったんですね〜


いつかのブログで書いたことがあるかもしれません。わたしはたまたまその見様見真似が上手だっただけできっと世界には上手く笑えない人も上手く泣けない人も上手く怒れない人もいると思います。

その感情が感情なのかも知らないまま生きている人もいるかもしれません。


せっかくアイドルになったのだから私はそういうきみの喜怒哀楽の代わりになれたらと思うんですよね。

たった1回のライブじゃあ出来るか分からないんですけど

なんていうか、周りにつられて上げた拳が気持ちよかったり

何気なく聴いた曲の歌詞の一節が心を揺さぶったり


ライブしている私の姿を見てなんか言葉にできないものが込み上げたり、みたいな…


きみにとってのそういう機会をたくさん作ることが出来たら

それに呼応して私もどんどん私の喜怒哀楽を見つけられるのかな、と思いました。


それが沢山見つかって表現できるようになったら私はきっと家族の顔色を伺って中身を推し量るのではなく

寄り添えるのかな、と。

何歳になるかは分からないけど、このままで死なせてたまるかよ。と思って。


ワンマンにね、家族が来てくれる訳じゃないんですけど。

アイドル活動も全然興味無さそうですしね笑


でも別にそれでいいんです。


もしこれが走馬灯の中でも

少なくとも今日は生きる、と私が決めて生きているのは私の判断で

12/25も選んできてくださったきみのためにライブをするのは、そう決めた私なわけで


走馬灯でもいいんです。今眠っているいつか死ぬ私がそういえばこんなこともあったよな、"意外と。"と思ってくれるような人生にしてあげたいなー、と

私は思ってるんですよね。


だからまあ、はっきり言ってしまうと

きみのためでもあり、私のことを大切に思ってくれて選んでくれたきみのためだからこそ私のためでもあるワンマンです。




これが終わったあとどうなるかも、きっともう決まった人生なんでしょう。

でもそれに味をつけてあげることが出来るのはその走馬灯でうろちょろしている今の私しかいないので

楽しみたいな、と思っています。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

ワンマンだぞ!決起的なブログ書いてやる!みたいなやつではないです。

ただの心の整理。何年か経った時に見直して

そういえばそうだったな、と思うためのもの。

そう思えば過去は全部今の私の走馬灯ですね。


2021年は本当にあっという間でした。25日の夜からは酷く寒くなるそうです。

君もどうか身体に気を付けて。ご自愛ください。


失うものがない人はものすごく強いし振り切れます。

でも失いたくないものが沢山ある人は弱くなってしまいがちだけれど、優しくなれます。


だから大丈夫です。君も私も失いたくないものが実はきっと沢山あるものですよ。


では、12/25

浅草花劇場さんでお会いしましょう。





書きたくなったから書きます、久しぶりです!

本日もアクセスしていただき、ありがとうございます🍀


元気ですか?10月も半ばに差し掛かり、本格的に秋が深まりつつあります。

季節の変わり目、体調崩しやすいですよね。

きみも気を付けて、秋を楽しんでいきましょう🍁


秋は美味しいものがたくさん!

好きな食べ物多いです!

栗とかカボチャとか好きだなあ…茄子は秋?夏のイメージが強いけれど。




ゆうらの生誕祭が、この前ありましたね〜!!ぱちぱち!

とっても、そりゃあもうとっても楽しかった。

ゆうらが、生きて、また1つ、歳を重ねてくれて

その理由が姫事があるから、ってことなら

こんなに嬉しいことはない。

メンバーの生誕は毎回楽しいけど、ゆうらはなんか

ほんと、娘みたいなもんだからwww

他のメンバーも心做しかいつもより張り切ってる気がするwww


それが、楽しい。

改めて、ゆうらお誕生日おめでとう!


素敵なケーキやお花やアルバムなどなど、

きみの愛がたっくさん感じられて

ゆうらが幸せそ〜に笑ってるのを見て

私は嬉しくなりました😋いい日だったね。



今でも時々思い出します。

信号とかムカつく。改札とかムカつく。

バイトも、なんでいらっしゃいませ、とか

言わなきゃいけないのか分かんなくてムカついた。

ムカつく、ムカつく。って


彼女はそれを反抗期だと言った。

最初の頃は私も、大人ぶっていったので

おーおー、尖ってんなあと思ってました。

若気の至り、なんだろうなあ。って。


実際の彼女はそんなことを言いながらも

めちゃくちゃに優しくて思いやりがあって

大事にするんだと決めたものはちゃんと大事にする強さを持ってるから余計に。


そういうところが、すごく好きです。今も変わらず。



でも、ある時ふと、気付いたときがありました。

あれは、若気の至りとか、尖ってるとか

そういうのじゃないんだ。って。


ゆうらはずっと声に出さず叫んでる。

小さな子供が、ありとあらゆるものに純粋に疑問を抱くみたいに

大人になったからってそれはそういうもんだよね、って片付けたりせずに

そうやって大人ぶったりせずに

物知り顔なんてせずに

なんで?なんで?ってずっと



マジックカット、というものをご存知ですか?

「こちら側のどこからでも切れる」

というやつです。コンビニのね、お弁当とかについてる調味料の袋に記載されてるやつ。


あれ、私切るのすっごい苦手でね。

どこからでも切れるつってんのに切れねえじゃんって

いっつもいっつも静かに家でブチ切れてます。


でも大人だからね。物知り顔でハサミで切るんです。

そのとき、ハサミが少しだけ汚れるでしょ。

あー、嫌だなあと思いながら刃先をティッシュで拭きます。

でも大人だからね。物知り顔で片付けるんです。


で、どこからでも手で切れるはずの調味料をそのお弁当にかけて、食べ始めます。


突然ね、発狂したくなったんです。

なんで、こんな世界、存在してるんだよ。って


青信号になったら渡ってもいい、とか

改札に切符通したら渡ってもいい、とか

お客さんにはいらっしゃいませって言う、とか


そういうの。


誰かがなんでそう決めたのか。誰のための優しさなのか。誰のためのモラルなのか。誰のためのルールなのか。誰を守るために、それがあるのか。


私はハサミで切れることを知ってるからさ

マジックカットにイラッとするだけで終わる。

誰のためにマジックカットはあるのか。

誰のために、そんな素敵な発明がされたのか。


世界から、爪弾きにされたみたいな気持ちになって、


だけど、大人だからね。って物知り顔で叫ばなかった。うるさいよ。だまってよ。って

言えない常識的な自分がいるから、うるさいよ。だまってよ。って言えないだけのくせに

大人だからね、だなんて言い訳しちゃって。

さもそれが、偉いでしょ、常識でしょ、って


私は…ゆうらのことをゆうらの中身のことを

決めつけるのは絶対したくないから

分かんないし、想像の範囲だけど

ゆうらは絶対守りたいものが決まってないルールとか、とりあえずなんとなく決まってる、不確定なものが嫌いなのかな。って。


ゆうらにとって絶対守りたいものは今姫事絶対値で

だからあんなに笑ってくれるようになったのかな、って

だとしたら4年半前、おーおー尖ってんなあとか思っちゃった自分めちゃくちゃ恥ずかしいな、って

ゆうらは私よりずっと年下なのにちゃんとそれを分かってて


反抗期なんて言っちゃって

そんな簡単なもんじゃない

ちゃんとしたアンチテーゼ持って生きてんだ、って



なんか、上手くまとまんないですけど

そんなことを、考えました。


会ってる時も会ってない時もきみのことをよく考えます。

そして同じくらい、メンバーのことも考えます。


世の中には声を上げられる人間と声を上げられない人間の二種類がいて

でもそのどちらも同じように地獄みたいに苦しんでる時があって

声を上げられる人間は馬鹿にされたり蔑まれたりするリスクを負う代わりに気付いてもらえる。見つけてもらえる。時には助けてもらえる。

声を上げられない人間はその隣でどんな事を思ってるんだろう。


そういう人間が同じように苦しんでる時誰がそれに気付くんだろう。

そういう不均衡な世界にずっと怒ってて、


だからせめて


声を上げられない代わりに拳が上げられるように

助けて、って言えない代わりに下手くそでも泣けるように

作り笑いじゃなくてほんとに笑えるように

私たちはライブしているよ。

代弁者でいられるように。


ゆうらも、そうなのかな。って

届けよ。届け。そう思いながら、あんな小さな細い身体で、全力でライブしてるのかな、って


そう思うと、私は同じステージにいるのに

あー、ありがとう。今日も居てくれてありがとう、って

そんなふうに思います。


私にもいっぱい大事な人間がいて

まあね、大事だし、一緒にいて楽しいし。

だからずっと生きててほしい、って願わずには居られないけど

生きることが全てじゃないから

消えたくなっちゃったらそれも選択肢の一つなのかな、って思ってて

だから偉そうな顔して死ぬな!とかそういうの

言えないから言わないの。


でも、


ゆうらがもしこれから先何年か経って

めちゃくちゃ絶望するようなことが起きて

消えたくなっちゃったら

やっぱり、いなくならないで、って止めるんだろうな私は。

命は大事だよ、とか悲しむ人がいるよ、とかそんなくそ下らない理由じゃなくて

私が悲しいから、我儘だけどいなくならないで、って


ゆうらのこと、ずっと好きです。

それくらい、好きです。




ゆうらは40歳になってもこうやって生誕祭したいなあーって言ってた。

なら私も、ゆうらが40歳になるまで生誕祭したいなー。


この5人で。そしてきみと。



あーやっぱ

マジックカットって、ほんとムカつくよね。




また書きたくなったらブログ書きます!

最後まで読んでくれてありがとう!じゃあね!