先日、親友宅に遊びに行って
電話はしてたけど、久しぶりに会えてあまりに楽しすぎてテンションがった日。

家に帰って三男を寝かしつけをしたながら
わたしも寝落ち。

だけどその後
夜中の2時半くらいに謎に
目覚め
撮り溜めていた
ロンドンハーツを見ながら
深夜のポテチ。


そしてロンドンハーツを見ながら
ポテチ食べながら
寝落ちしていたっていう最悪な不摂生。

翌朝起きて知ったことだけど
ポテチのファミリーパックを3分の2ひとりで食べていた衝撃。
当然顔にニキビが出現。


最悪や。。。
ってことで12時間次の食事まで何も固形物を取らないことに。

12時間固形物を取らないと胃を休めてあげられるとなにかの本で昔読んだ記憶があって、今こそ実践の時とばかりに実践。


何も食べないと次食べた時に
体が飢餓状態を感じて吸収率を上げてしまうのでスムージーを摂取。
フルーツは体に消化の負担をかけない食べ物って(ナチュラルハイジーンとかの本だったかな?)読んだことがあったのでフルーツスムージー。


これを夕方まで小腹が空いたら
ちょこちょこ作って飲みました。

そしたら
ぽっこり出てたお腹もまっ平。
そしてデトックス効果もあったのか
吹き出物が1日で消えた✨✨

12時間固形物を取らないと
胃を休めて
なかったことにしてくれるんだ!と実感。


夏休み
暴飲暴食しちゃったわ!😭
って方
ぜひやってみてください。

YouTube始めました






Instagram もやっています。