週末に家族でユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。

我が家は小学生高学年の長男次男と2歳の年の差三兄弟。

そんな年の差兄弟ならではの、パークのまわり方失敗談も紹介できたらなと思います。


ユニバーサルスタジオは
アトラクションに乗れるのがほとんどの場合なんと93cmから!!

2歳7ヶ月の三男の現在の身長が90cm。
わずかに足りず!涙
ディズニーランドではスプラッシュマウンテンみたいな乗り物さえも90cmから乗れるというのに残念。涙

ディズニーが90cmだから大丈夫だろうという安易な考えが失敗でした。



ディズニーランドのダンボのような
空をまわるだけのSNOOPYのアトラクションも乗れない。
(ちなみにダンボは補助なしで座れれば身長制限なしで乗ることができます。)


でも大丈夫!
基本的にパーク内歩いているだけでワクワクするし、SNOOPYエリアの室内系アトラクションでは公園みたいになっていてたくさん遊べます。

野球したり


映画BIGのような
大きな鍵盤などなど、お兄ちゃん達と一緒になってできて嬉しそうでした。


そしてこの室内エリアが暑い時期は本当に有難いスポットでした。
行った日が大阪28度でしたが、体感温度的にはもっと暑くて外でアトラクションに並んでいるのがしんどく感じるほどでした。

なので、クーラーのきいた
室内系アトラクションバンザイ🙌
親達は体力を回復させることができました。

ハリーポッターのバタービールは1つ買えば十分

ハリーポッター好きなら
1度は飲んでみたい飲み物。

子供も1人一個飲みたいくらいのテンションですけど、そこは1つにしましょう。
なぜなら超絶甘ったるいです。

三男のこの顔が物語っている味なのです。笑
まぁ記念に一杯だけってので雰囲気味わうだけでいいかと思います。


お土産など荷物が増えたらこんなに可愛いSNOOPYバッグが1000円で買える

こういう大きなバッグはあると
学期末、
学校の荷物を持って帰らなきゃいけない
時期にあるあるの大きい袋を用意しなきゃいけないのに役立つサイズです。


レジャーシートのような素材なので
洗えるし、ピクニックにも良さそうです。



アトラクションは
横並びで乗りたいとかじゃなく
回数多めに乗りたい!という子供たち。

そういうお子さんだったら
断然シングルライドの列に並ぶべき

私たちが行った日は10連休明け初の週末。
読みが当たって
ラッキーなことに過去最高に空いていました。

普通に並んで60分の乗り物も
シングルライド(隣になる人が知らない人になることがokですよっていう人の列)だと10分待ち、20分待ちで乗れちゃいます。
そしてなんやかんや前後の列に配置してくれたりスタッフの方が配慮してくださるので、全く1人な感じでもなく乗ることができました。

そして三男くんを交代で見て乗れなかった親が交代して乗れることもディズニー同様できたので身長制限のあるお子さんと行ってもその他の人は乗り物に乗れますのでご安心を!


そんなこんなで過去最高に
たくさんの乗り物に乗ることができました。


UNIVERSAL COOL JAPANという
お土産ショップは探偵コナンファン必見

こどもの憧れ
コナンくんメガネと
腕時計型麻酔銃も買えます!


次男くんは
お土産にこの2つをチョイス。

隙間の移動時間に
塾の宿題をやる時も
この眼鏡をかけると
コナンくんパワーで集中できると頑張っていました。笑

長くなっちゃうので
インスタ映えショットの場所は改めて記事にしたいと思います。


インスタグラムもやっています。