おっとりとした性格で
上2人とは全く違う
一緒にいても
ゆったり、まったーりとした
時間が過ごせる
三男くん。

ですが
好奇心が増して来て
やりたいこと
やってみたいことが増えました。

すると起こるのがイタズラ。



得意げに微笑む彼。
お茶碗洗っているすきの出来事。

ペンを書斎の机の引き出しに
しっかりしまっていたのに
引き出しを開けてペンを出して犯行に及んでいた。

すごいのが
しっかり引き出しを
閉じていたこと!
こんな時でもいいところしか見えない三男マジック!笑


こんな感じで
階段の壁紙とトイレのドアに書いたのはまだなんとなーく薄ピンクくらいにまで
消せたので
セーフだったのですが...


血の気が引いたのは
パパのお高い収納棚にもラクガキをしていたことが発覚したとき。

が!
画家のハンドクリーナーという手についちゃった絵の具を取れるクリームを持っていたのでもしやと思って
それで拭き取ったら一発でした。
薄く残ることなくスッキリ瞬間キレイ。
トイレのドアも一発キレイ。

壁紙は素材の特性上なのか
うすーいピンクのまま残ってしまいましたが...

ちなみに
今回彼が大胆にアートを施したのは
水性ペンです。


落書きでお困りの方がいたら
「画家のハンドクリーナー」
試してみる価値アリです。


もうしないでおくれよー。泣