2カ月以上前だったと思いますkira

もうすっかり忘れちゃったけど、ご質問をいただいてたので

水疱瘡の記事を書きたいと思います(Θ_Θ)

2カ月以上前だったと思いますkira

もうすっかり忘れちゃったけど、ご質問をいただいてたので

水疱瘡の記事を書きたいと思います(Θ_Θ)



ある朝、とっくんがぐったりしていて熱がありました☆


himecyan の MAKE YOU HAPPY-2010071411430000.jpg


風邪でもひいたかな。。。と思いつつ

様子を見ることに。


お昼くらいになって

首の後ろに一粒ポチって赤い膨らんで水みたいなのが入っているものを発見sei


himecyan の MAKE YOU HAPPY-image.jpg

体の他の個所を探しても他にはナシsei


でも水みたいなものが入っている=水疱瘡なんじゃ!?って思い小児科へ星

himecyan の MAKE YOU HAPPY


小児科に行ってみるものの、

sei一粒じゃ水疱瘡かどうか判断できないので、明日また来てくださいseiと言われました。



なのでいったん帰宅。



夕方になると粒粒が5粒くらいに増えていて

いずれも水みたいなのが入っていたので、

これ絶対水疱瘡だapって素人ながら思いましたsei


sei水疱瘡は時間が勝負の病気seiってかかったことのあるママから聞いていたんですkira




なので、明日まで待ったらすごい数が出来ていそうだったので救急病院へseisei



すぐに水疱瘡と診断され、薬を服用ap



薬を飲んだ時間が早かったからか

小児科の先生に予防接種した子なみに軽いねって言われましたsei









幸いこのとき

いっくんのプレが毎日あったので

朝送っていって帰ってきたら疲れて他に外出しなくても大丈夫だったので助かりました星


himecyan の MAKE YOU HAPPY

外に出たがる時はお庭で遊んでいましたap



himecyan の MAKE YOU HAPPY


プレに送りに行く時も

先生が近くまで迎えに来てくれたり

協力してくれたので、なんとかなりましたsei
himecyan の MAKE YOU HAPPY


ホント子育てって人に支えられて出来ることだなって再認識した出来事でもありましたap



びびったのが

水疱瘡が出来た個所をかくと跡が残り、

頭に出来たところをかくとハゲが出来るって言われたことkira



himecyan の MAKE YOU HAPPY


ただでさえ薄毛なのに、

さらにハゲが出来たら悲惨。。。kiraって思ってビビってたんですが

まだかくという行為を知らないとっくんkira


全然大丈夫でした☆



その後いっくんにもうつったのですが

himecyan の MAKE YOU HAPPY

予防接種をしていたからか2粒しか出来ないで3,4日で終了(Θ_Θ)

病院に外出許可をいただき、我が家の水疱瘡は簡単で済みましたkira

今回たまたま発見しやすい個所に最初の一粒が出てくれたことに感謝です(Θ_Θ)



かかったことがなくて怖いってコメントくださった方の参考になりましたら幸いですsei♥



そう言えば

プレの時に持っていくバッグ伊勢丹新宿リスタイルキッズで売っているおけいこバッグ にしたいなぁ--(Θ_Θ)