いっくんが夕飯の支度をちょこっとだけお手伝いしてくれました笑




まずは高野豆腐をお湯で戻して。。。

himecyan の MAKE YOU HAPPY




全部が浸るようにまぜる

himecyan の MAKE YOU HAPPY


ここまでワラ



で・・・

出来上がったものは。。。

(Θ_Θ)高野豆腐の卵とじ


himecyan の MAKE YOU HAPPY




とっくんの分は全部小さいサイズにカットしてkira



最近自分で食べたい意欲が沸いてきたみたいなので

手づかみ食べを開始☆



himecyan の MAKE YOU HAPPY

himecyan の MAKE YOU HAPPY



自分で食べさせると床が恐ろしいことになるけど

食事=楽しいことと認識させる

ファーストステップap



ぐちゃぐちゃになっても

みんなで一緒に食べて、美味しいねってわかちあう大切な時間クマちゃん



これが食事を摂りたいって思うことにつながると栄養士の先生がおっしゃっていました☆


いっくんの時も好きなだけ手づかみ食べkira

その甲斐あって?

食べることが大好きですap



とっくんも食べることが大好きでいてくれるといいなぁap


ap今夜のMENUap

himecyan の MAKE YOU HAPPY

apガーリックポテト

apまぐろのチーズはさみ揚げ

apサラダ

apわかめごはん

ap高野豆腐の卵とじ

apもやしのお味噌汁





新じゃがで作ったガーリックマヨsei

ちょ----大好評でしたap

himecyan の MAKE YOU HAPPY



皮ごと切ってレンジでチン

フライパンにオリーブオイルでガーリックを炒める

香りがたったら、チンしたおいもを投入

表面がカリッとなったら

マヨネーズとパセリ、お好みで塩コショウしたものに和える


ガーリックの量を調整すれば子供も大好きな献立ですハートちゃん