今日はまとめでやんす(* ̄ー ̄)v

明日も会社なのでさくっとまとめちゃいます!!


ポイント1

最低限1日100g炭水化物をとる

脳のエネルギー源として、最低でも1日100gの炭水化物が必要。これを下回ると体調に不調をきたす可能性も。

配分としては朝40g、昼40g、夜20g。活動量の少ない夜は控えめが基本!!

朝昼はそのぶんしかっりとね~(ノ*´з`*)ノ~♪





ポイント2

夜は主食を抜く

夜は1日で1番活動量が少ないとき。

主食である炭水化物をとっても、エネルギーとしてあまり消費されず、脂質として蓄積されちゃうんだぁ( ゜Д゜)

夜は主食を抜くことで、朝&昼よりも炭水化物量を抑えることが肝心(* ̄ー ̄)v



ポイント3

必ずたっぷりの野菜を食べる

炭水化物を多く含む食品には、ビタミンやミネラル、食物繊維なども豊富。

炭水化物を減らす代わりに必ず野菜はたくさん食べてね(・ェ・。)

BUT かぼちゃ・いも類など炭水化物を多く含む野菜に注意!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日お金持ちのお友達の話をちょこっと書いたけど、その子のうちにちゅうがくの時に行って衝撃を受けた事件。

その名も

午後の紅茶事件!!・・・ってたいした事件じゃないけど。

himecyanがそのこのうちへ行くと「銀座の○○っていうとこのケーキなの。よかったら召し上がって。」って彼女のママ。

himecyanが銀座のケーキ~(●´ω`●)って感激していると、

「紅茶はなにがいい??」

himecyanは紅茶はイエローラベルのリプトンって決めてたけど、

そのママは「アプリコット?ダージリン?アールグレイ?」など中学生のhimecyanには聞き慣れない言葉をベラベラ質問してくる。

紅茶で差がつく庶民VSセレブ

himecyanがやさしく香る紅茶のゆげの隙間から感じた12の冬でした・・・。