有酸素運動と筋トレ、両方やったほうがいいってわかっちゃいるけどなかなかねぇ・・・って人も多いはず。

そんな人は現状の体型や体質から自分にあった方法を試してみてね(●゜ロ゜)ノ゛☆



ケース① 見た目は普通・体脂肪も普通

有酸素運動でも筋トレでもOK!!
体脂肪が25%ほどで、見た目は普通という方はほどほどに筋肉がある可能性がある。このタイプの場合手っ取り早く体脂肪を減らして体重を落としたいなら、有酸素運動を(・д・。)
基礎代謝を上げて太りにくい体を目指すなら筋トレ
をベースに運動に取り組んでみて☆

ケース② 見た目はぽっちゃり・体脂肪も多め

有酸素運動を中心でOK!!

体脂肪率が30%以上で、見た目もぽっちゃりしている人は、筋力・体力ともに低下している傾向に・・・。

このタイプの人は急に激しい運動をするとケガをしたり、長続きしないおそれがドキッΣ(・ε・|||)


まずは体重を落とすことを当面の目標にして楽に出来る有酸素運動に比重をおこう(ノ*´з`*)ノ~♪



ケース③ 見た目は普通・体脂肪は多め



筋トレ中心でOK!!


見た目は普通なのに、体脂肪率が30%以上の隠れ肥満ちゃんがこのタイプ。

このタイプは筋肉量が明らかに少なく基礎代謝も低下しているのが特徴。このままほっておくとダイエットでドッカーンっとリバウンドってなことに・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
筋トレを中心にして筋肉量を増やしていくことを目標にしてね(* ̄ー ̄)v


今日でhimecyan彼氏と4年6ヶ月記念なんです

楽しかったからあっという間だったナァ━━(・∀・)ノ゙━━
毎週末、色んなところにデートにでかけててすっごい楽しいの(o ´∀` o):.*
今週は秋服探しにお買い物デ→トの予定

♪♪

なかよち(´ω`)LOVEヽ(´ω`)ってイィ