himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba

himecyanオフィシャルブログ「himecyanのMAKE YOU HAPPY」Powered by Ameba


テーマ:
今年を振り返り
大きなニュースは
お腹で命を育み

{19F1E5C5-4B4F-46E3-8F8F-6CCB18556A2C}


次男が小学生になり
家族立会いのもと三男誕生したことでしょうか。

1か月
{1FA70CCA-914B-4613-B3B6-61F9802082A2}

2か月
{D20CAD4D-DA89-44EA-AF4D-0AB4C55D38B8}

3ヵ月
{4CE54151-DD60-476B-B799-C63767849C5B}

{28E4126A-1DD3-4C9F-A47C-94412DF132F6}

表情も豊かになり
最近では時々 声を出して笑うようになりました。

家は3回建ててやっと理想の家に住めるなんていいますが(実際に建てたことないのでわからないけど)、子育てもきっとそんな感じで 初めて力まず、余裕を持って子育てできている気がしています。

何もわからず
結婚が早く誰も友達で子供のいる子がいなかった長男の子育て時代。
テンパりまくりでした。


長男がイヤイヤ期真っ盛りで
二進も三進もなときに
次男が誕生。
長男に振り回されっぱなしで
思い出せないくらい大変な時期で
公園に行けば
兄弟で逆方向へ走っていき
目玉が4つ欲しいと本当に思っていまして、「ゆとり」とは無縁な子育てでした。


長男3年生
次男1年生と間があいて生まれた三男。
外出も慣れてるし、成長過程も把握しているし、周りのこと比べて早く寝返りして欲しい的なことはなくむしろ全部遅めでお願いします‼︎と言うくらい成長をじっくり楽しみたいそんな感じ。


上ふたりも積極的に可愛がってくれて(男子の可愛がり方は女子とは違い豪快ですが。笑)嬉しいです。

特に長男の三男への溺愛っぷりは半端じゃなく、わたしの携帯のカメラロールには長男と三男の自撮りがたくさんいつのまにか入っていたり、三男の写真をお父さんみたいにいつも持ち歩いていたり、学校から帰って手を洗ってすぐに抱っこしたりそんな関わり合いで長男の優しいところが際立って感謝したり。
{BA975BFE-4C62-4C50-933C-80E945FF1353}

{3CDFC82C-708C-4D40-954F-E3AD6D5C2B84}

底抜けに明るく自由人すぎる
次男の意外すぎる学校での活躍に驚かされたり。


デザイナーの仕事も自分のペースでやらせていただいて、こんなにゆったり子供の成長に目を向けていられて幸せを感じています。


中学生になったら
部活にお友達との関わりで忙しくなるだろうと思うと本当に「いま」を大切にしなきゃと思います。

来年は長男4年
次男2年生。


どんどん手が離れてくれるのは
ありがたくもあり
寂しくもある。
上の2人とも優しく素直に健康に育ってくれて感謝しなくちゃ。


大きくなるにつれて
小言を言いたいことみ増えるけど
子供のことを信じてグッとこらえて信じて耐え忍ぶ。

そんな忍者のような術を来年は身につけたい。これ母として目標です。


そして、1人の大人として関わってくだだっている全ての方に感謝が伝わるように丁寧に接していきたいなと思います。


今年もブログを読んでくださってありがとうございます。わたしは言葉を綴ることが好きなのでやはりブログが大好きです。


みなさんにとって2017年が素敵な年になりますように。。。
来年もよろしくお願いします。


今年1番いいね!をいただいたのは
三男誕生の記事でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース