開店前から並ぶ絶品お蕎麦屋さん♡ | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

おはよ♡

今日は、何だか世間はお休みで出勤だから

土曜日みたいで

通勤途中の車の中、ウェークアップの辛抱さん楽しみにしていたら

スッキリで金曜日ということに気づきましたぴかーん

 

 

さて、中津川のプチ旅の続き・・・

食べログで探して行きたかったお蕎麦屋さん♡

わくり

 

駅前にあり、お洒落ないまどきの外装のお蕎麦屋さん。

image

 

11:45くらいに到着して、一巡目のお客さんが入っていたので

3組目。

 

カウンターのみで

8人ほど座れます。

 

image

 

日曜日とあって、ご主人一人でやっていらして

メニューも蕎麦三昧 2,500円と決まってました。

 

 

一組づつではなくて、8人制交代です♡

 

まず、練る所から作ってくれる

そばがき。

もっちもっちでおいしいsei

image

 

冷たいお蕎麦♡

量は少なめです。 つるつると入ってしまって

外は寒かったけど、おいしくて一瞬でなくなりました。

 

image

彼が、蕎麦湯を始めておいしいと思ったそうですsei

汁も美味しいんですerc

 

 

次に、にしんそば♡

にしんが結構おいしい。お蕎麦とマッチしてて

またおだしもおいしい♡

image

 

1ピンずつ出てくるのでコース調ですが

全部美味しかった♡

 

デザート♡

羊羹みたいんだんだけど違う。

とってもなめらかで羊羹は苦手ですが

これも美味しいペロリ♡

 

image

 

近くにあったら、通いたいお店です♡

 

結果、待ち3組でしたが、1時間ほど待ちましたerc

近くに、市営駐車場2時間無料の所があり

めちゃ太っ腹と思いましたerc

駅の目の前には、30分無料もございます。

雨だったのか、この日は満車sei

といっても、2時間無料の駐車場もそんなに離れていませんでしたsei

中津川市やるなあerc

 

 

この日は、台風も近づいていたのでお客さん少なめなのかな?

でもかなり人も多かったので

普通の土日は、混むの覚悟していった方がよさそうです。

 

 

 

 

わくり⇒

 

 

 

どくしゃになってね…