乳腺炎になりました。

噂には聞いていましたが、ホントに突然なるんですね驚き驚き

 

お胸さんが痛いのを我慢して入院中の息子のお世話?をしていたら、帰宅して数時間後には悪寒と関節痛、頭痛で39℃程度発熱しました。

 

頻回搾乳で、次の日には解熱したものの、まだ痛みが残っていたので母乳マッサージに駆け込みました。

(ほかに風邪症状等はなく、また予めコロナの抗原検査で陰性を確認しています。)

 

マッサージをすると、スーッと軽くなるお胸さん。まさに神の手目がハート

このご時世、発熱というと受け入れていただけるところもないなか、ホントにありがたかったです。

 

 

直母で吸って貰っていた上の子のときには、何を食べてもおっぱいトラブルとは無縁でしたが、搾乳器での生活は中々難しいです~ネガティブ

(泣いてくれる子がおらず、夜中起きられないことが続いたこともあるかも汗。)

 

 

搾乳オンリーの方、皆さんトラブルなくいけてるんですかね??私だけ??

 

 

 

因みに、電動搾乳器はこれを使っています。(上手くリンクを貼れているのでしょうか・・)

 

まず産院で勧められたこちらを買いました。が、私には吸引力が強く、痛みを感じました。

 

なので、こちらも購入してみました。

https://item.rakuten.co.jp/homeshop/s4810-pip-0968/?iasid=07rpp_10095___ew-l8oialef-7v-d6927f14-557d-4589-90f6-0e71292a4716

 

 

感想としては、1つ目の方がコスパはいいです。この値段で、持ち運び可能。かつ、パーツが単純で洗うのも楽。ただ、長時間お世話になるには痛かった。(注:あくまで私の場合です。)

 

2つ目は、吸引力の調整の幅が広いので、その点は良かったです。つくりもこちらの方がしっかりしています。でも、値段は1つ目の倍以上します汗。

 

 

結論:使う頻度があまり多くないのなら、1つ目で十分かなと思いました!にっこり