☆LAST TEA PARTY☆

テーマ:
日曜日は梅咲衣舞ちゃんのお茶会に行って来ました。写真、内容共にSNSアップはNGなのでどんなだったかは書けないのですが、とても楽しいお茶会でした。

私が彼女と出会ったのはまだ受験生の時代。私が某劇団を受けては落ちを繰り返してる頃でした。その劇団の養成施設の様なスタジオを辞めて、全て辞めた後にもう一度やりたい!と思った事から再開した時に通い始めた大阪のスタジオで出会いました。ほぼ今と変わらない細っそりとした女の子でした。体はとても柔らかくて開脚が苦手な私は羨ましく見てました。でも…ダンスは少し苦手なのかなかなか様にならない(笑)そんな受験生でした。

見事90期生として音楽学校に合格してもお休みの時とかはスタジオにレッスンに来たりしてて熱心でした。

文化祭も観劇させて貰いましたね。私が唯一行った文化祭です(笑)

初舞台は口上の日に合わせて観に行きました。立派なご挨拶にウルウル。

その後花組に配属になり一年後初舞台公演が当たり91期生としてデビューした貴千碧くんと有瀬そうくんを同時に観られるラッキーに感謝しつつ観劇したのも懐かしい思い出です。「くらわんか」の小糸ちゃんも初めての大役に客席で勝手にドキドキしながら観たなー。大好きな「アーネスト イン ラブ」に優子ちゃんが出る〜!と日生劇場まで観に行きました。

その後私が東京に来てからはすっかりご無沙汰してしまい、かつ、お家でスカステが見られる様になると益々劇場から足が遠のいていました。

年明けの東京公演中に久々に会い(2人だけは初)また来たら会おうね〜爆笑と言ってたら退団公演になってしまいました。今回は公演期間も短くて、更にサヨナラなので忙しくゆっくり時間も取れず会えず仕舞いでしたので、ほんの一瞬でしたが話せて楽しかったです。

トークは衣舞ちゃんらしく沢山の笑いに包まれた楽しいもので予定よりかなりオーバーしましたが(笑)誰も終わってほしくないと思った時間だったのではないでしょうか。ファンの方に囲まれてる衣舞ちゃんを初めて見たので、こんなにも立派な娘役さんになったんだなーと勝手に感慨深かったです。
日曜日でホントに最後です。寂しいなーと思いますが、楽しんで悔いなく卒業して欲しいなと思います。

千穐楽はハンカチじゃなくてタオル握り締めて観に行きたいと思います。

全部終わってゆっくりしたらまた時間を気にせずお喋りしたいと思います。

お疲れ様でした。

AD