22年間の保護司生活を顧みて岳友が素晴らしいアルバムを贈呈してくれました。驚きです。定年最終月の5月の私のホームページの書き込み「保護司振り返り」から引用し今迄に登った登山の写真を組み合わせした予想もつかない素晴らしい出来栄えです。とても良い記念誌となりました。

 

▼10冊も贈呈して貰いました。息子達に母の姿を見せてやりたい

 

 

▼冬山、岩山など変化に富んだ写真を選んでくれています

 

▼初めて岩場の先頭を任された時の写真だと思います。(落ちるかも・・・と怖かったです)経験を積み重ねて「山女」の合格印を貰いました。

 

▼水の流れに逆らっての沢登りの特訓も受けました。

 

▼ヒマラヤ山脈・アイランドピークの6,189mに立つと、成功を祝してガイドが国旗を掲げてくれます。日の丸を見て涙を流した瞬間です。

 

▼登山家「野口健さん」との出会いも思い出深いです