土佐人は酒好きであります。故に「高知の人は酒豪」のレッテルを貼られてしまうのです。もめごとが発生しても「まぁ、まぁ、飲んだちや~」と盃を傾ければ、大概の問題は解決します。酒の席で喧嘩をしても少年時代の相撲の様なもので最後は肩を組み、また盃を傾け合うのです。

 

▼スタート当時は静かに黙々と飲んで食べているようです。

 

▼ぼちぼち席の移動がはじまったぜよ~。

 

▼2列あったテーブルはいつの間にか、みんな移動して一列になっていました(笑)コロナが逃げていってしまうほど。密着しずきではありませんかねぇ。

 

▼蕨岡音頭は我が同窓会のしめくくりには最高の盛り上がりです。

 

▼消えかけていた蕨岡音頭の歌詞を、姉のツテを頼り、取り寄せてみんなで復活させたのは何を隠そう・・・私です。消してはならない故郷の歌です。