❋先ず最初に💖


今日(昨日)6月29日は


私が何かとキュンとしがちな

文ちゃん(浜中文一さん💖)


の  


ファンクラブ

浜中文一町内会

『様子見』の日💖


私はお留守番組だけど

『様子見』(様子見って🤭笑)



【団扇】可なイベントらしい💖


ちなみに今、私は


新しいアドレスに変えたら


文ちゃんの町内会からのご連絡が

入ってこなくなってしまって


オヨヨヨなう😨💦


文ちゃんは💖


前の事務所から独立してから


メイクさんとか衣装さんとか

どうしてるのかしら!?


前、二宮君が💛


事務所独立後に言ってことは


そうゆうの全部

自分で手配してるのですって💛


自由になることは

そうした不自由も込みなのでしょうなひらめき電球


ここから🔔

テーマの記事


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


私は


2009年ぶりぶりに


この春から働きに出てみて

(15年ぶりぶりに

アルバイトを始めた!)


ちなみに


2009年


私的最後のアルバイトは

銀行アルバイト🏦


それまでも

新卒で企業に就職した正社員も含めて


私は

デスクワークしか経験がない身の上。


普通にOLや派遣社員やってた身👩‍💼


学生時代も


出版社や

英会話スクールでしか

アルバイトしてない身👩


あ、でも


1998年から1年間は


憧れのアロマセラピスト(立ち仕事)

はあったっけ💗


アロマセラピーサロンて

やっぱり絶対、癒しの空間💗


でも私は💗


【私が人に施術するより

私が人から施術される方が

断然、好き♪】


ということを実感して

アロマアルバイトを辞めた派🚩


あら?




なんかやっぱりまた


再び素敵な

様々なアロマセラピーサロンに


月イチで


予約を取る生活が普通な感覚に


なりたい💗なるのだ💗



気分に

今、なってきた🔔


そうして💗


毎月、ボディとフェイシャルを

予約するのだ💆‍♀️音譜


そうして


・個人経営サロン

・有名ホテルにあるサロン

・チェーン店サロン

等々♪


いろいろなお店に行くのだ💆‍♀️


この夢って↑

お金があれば叶う夢だから

チョロいかも!


この場合の【チョロい】の意味は


自分の抱いた夢の叶え方が

“わからない”とか


“叶える手段がない”

夢ではなくて


三次元的に


お金さえあれば

簡単に叶う夢と言う意味の

【チョロい】。


なんかうきうきしてきたわ😙


これ↑

思ってるより早く現実化するのかも

🌈💆‍♀️🌈


だって

“うきうき”って

エネルギー振動だもの💓


目の前に現れる現実は


全て!


自分の中から湧く【エネルギー振動】



引き寄せる(=創造する)。


話を戻すと


今、私は


回転寿司アルバイトに勤しんでいて🍣


ずーっと立ち仕事の

作業的アルバイトは


生まれ初めて♪


(あ、でも


学生アルバイトで

今はなきプランタン銀座で


デパガアルバイトは

2週間、したことがあるけど


私的に

全然、楽しくなかった)


花束ピンク薔薇花束クローバー花束ピンク薔薇花束クローバー花束ピンク薔薇花束

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%8A%80%E5%BA%A7

花束クローバー花束ピンク薔薇花束クローバー花束ピンク薔薇花束クローバー花束ピンク薔薇

それで


今回、どうして

今まで体験したことがない

【作業的アルバイト】



探したかというと


①私が眠くならないアルバイトを探す必要があった😪


②シール貼りみたいな

単純作業がしたかった♪


③適度に体を動かす

気持ちよさを伴うお仕事に憧れた


から。


ちなみに私って


魂レベルで


ひきこもり気質&ひきこもり体質


なため


その本質が

大人になってから顕在化して


特に20014~2022位まで


ガチなひきこもりで


アルバイトの発想は

1ミリも湧かなかったし


絶対、外の世界なんかに


行かないぼけー

行くもんかおーっ!

行ってやらないイヒ


って


普通に思ってた派🚩


(ちなみに


そんなひきこもりな私が


18才の時🔔


満を持して


外の世界、アメリカに

渡る決心をしたのだけど🇺🇸


折角アメリカに渡っても✈️


今度は


アメリカのホームステイ先で

私はひきこもった🏠🚩)


(あと、ちなみに


コロナ禍になって

世界中がステイホームになっても


私は


元々、ステイホーム派だから

私の生活は

特に変化がなかった🏠🚩)


それが


なんと今回


私の【ひきこもり】が

薄まってきたタイミングにシンクロして


モラ夫(モラハラ男)



定年退職のため

雇用形態が変わり


年々、お給料が目減りして


なんと😒💦


私が

自分で稼がないと


私が

心身共に幸せに生きてゆく事が

難しくなったため


満を持して


私はまた


外の世界に

ちょこっと出ることにした次第。


外の世界には

魑魅魍魎(鬼や蛇)がうようよしてるって


私は

魂レベルでそう信じ込んでいて。


だって

渡る世間は鬼ばかりなのでしょ?


だけど、いざ出てみたら


そんなには

鬼も蛇も見当たらなくて😒?


とは言え


薄い細かい意地悪が

ちょろちょろある程度。


とは言え


私は


結婚以来(1998年1月10日)


モラ夫育ちで!

精神的に鍛えられてきた筋金入りよ!


(翻訳→私はずっとモラハラの憂き目にあって精神的に散々だった派🚩)


だから今回、外の世界に出てみたら


かつての私より

私のエネルギーが強くなっていたせいか


その

世の中にうようよしてるはずの鬼や蛇が


あまり

私の目には

映らなくなっているのだと思うひらめき電球


さてそれで


思った以上に前振りが長引いたのだけど


ここから


今回、私が外の世界に出てみて


感じたことあれこれを綴ってみる

✏️🎈


先ず、私は


人生がずーっと低迷していた派なので


その間に


・意識の法則

(主に石原加受先生&心屋仁之助さん)


・子宮メソッド(子宮委員長はるちゃん)


・感情解放メソッド(岡田哲也さん)


・宇宙理論

・現実創造理論

・スピリチュアル

・自己啓発

・成功法則


等々


目に見えない領域の事を

自主的に学び続けている派でもある🚩


ちなみに


上記の中で

実際に効力が強いのは


上から3つ目まで💗


つまり


💓石原加受子先生の

『自分中心心理学』


💓心屋仁之助さんの心理学


💓子宮委員長はるちゃんの

子宮メソッド


💗岡田哲也さんの解説で知った

感情解放理論


こうして

私の痛く辛い現実から


私が学んできたこうした知識を

携えて


私が今回、外の世界で

大変、役に立ってることの1番は



【言う】こと。


そう


相手や

常識&良識に


遠慮したり

罪悪感を持って


言う&主張することを

我慢することが


何よりの毒だから


何かが起きてるその時に


つまり


【なう!】


相手に


自分の内側で今!湧いている

気持ち、思いを


その時、その場で


【取り繕うことなく言う】ことが


何より大切だと

私は実感してるところ。


🚩我慢は万病の元!

🚩我慢は百害あって一利なし😌

🚩我慢イコール不幸&毒


ちなみに


この事にまつわる

 

私的具体的場面を言うと



アルバイト先のある年配者が

(60代の女性)


ある時、私に

目を三角にしてものを言ってきた。


それは


私の身に

覚えがあっるて言えばあるけど

ないって言えばないような内容。


そのバ◯アの物言いに


私は

私の内側で今感じていることを

そのまま通達した。


それは


「キツイ!言い方がキツイ。

それに何か根に持った言い方をしてる」


敬語も使わず

思ったことをそのままポン!と


私は言語化した。


すると奇跡が起きて🌊


そのバ◯アは


咄嗟にエネルギーを変えて


「私、東北出身だから言葉がキツイの。


それに私、男の子を育てた母親だから

言葉がキツイの」なんて


妙な言い訳を始めた次第。


変よね!


自分の物言いがキツイのは


【出身地のせい】でも

【男の子を育てたせい】でも

全然、ないもの。


それは単に


そのバ◯アの意識(精神、心)



我が強くって

キツイだけだわ。


(ちなみに

私は我が強いので

我が強い人間はすぐわかる!)


ちなみに私は


一応


東京には何年いるのかと

男の子は何歳かを


そのバ◯アに尋ねた。


すると


東北から東京に来たのは

【40年前】で


息子さんは

とっくに成人してるそうだ。


つくづく


人間て


自分のイケてないところに

向き合うよりも


その自分のイケてなさを

自分以外の【何かのせい】にして


自分の弱さから

逃げたい生き物なのだ😒


って


再確認したわ。


それと


人間は


年を取ると


本当にガチで

【我が強くなる生き物】なことを


私は


今のアルバイト先で

すごく実感してるところなう😌


ちなみに


私って


今、57才な身なのだけど


そうした我の強いバ◯ア達を


目の当たりにすると👀


「この人が


もし私の姑だったら👵



絶対!


秒で!


世界の果てに逃げ切るわ🏃‍♀️💨」


って


いつも思うひらめき電球


それに、あと


お世間様代表のような

悪口と噂話大好きな女性がいて


私は


その精神レベルの低い

おブ◯の言動に


密かに興味津々なう!


ちなみに、その人曰く


「中野の店長、終わってる!」

のですって🤫笑


❋私のアルバイト先の回転寿司は

全国チェーン店🍣


こうした人々を目の当たりにすると


彼女らは


今まで

どれだけ

弱い自分のカケラに蓋をして


都合の悪い事は

全て

自分以外の誰か何かのせいにして


欺瞞と強がりで武装して

生きてきたことが


わかるようになったなう。


ちなみに


そうした精神レベルの低い

おブ◯には


ある魔法の粉を吹き掛けると


中身のない威勢が

瞬時に弱まることもわかったなう。


その【魔法の粉】とは


何か言われたら


「ありがとうございます!」って返すと


秒で大人しくなる😲


なぜかしら?って思って


その理由を

ちょこっと考察したら



そうした精神レベルが低いタイプって


「ありがとうございます」って

表だって言うの文化がないからだと


私はわかった。


つまり


そうした

薄ら邪悪な精神レベルに

とどまり続ける人間は


自分自身と

正面から向き合ったことがないから

(弱さは大抵、狡さに直結してる)


他者に


【ありがとうございます】

と素直に感謝したり


【すみませんでした】

と素直に謝る文化とは


無縁な人種なのだ。


だから

そうゆう人々(輩)



自分とは異なる文化が

目の前に現れると


頭の中で価値観がぐらぐらして


価値観のパニックが起きて


大人しくなるのだと私は思うひらめき電球


つまり


薄ら邪悪で手強そうな人種ほど


その実はチョロいのだ。


(そのゲスさは

人生全般に寂しい思いをしてきて

その度に【寂しい自分】を感じないようスルーして来たからゲスくなった人々)


もし今


社会であれ

家庭内であれ

仲間内であれ


キツイ物言いをされガチな人がいたら


瞬時に立場逆転が起こせるのは



今、思ったことをそのまま言う🗣️


つまり


理屈も遠慮も良識も脇に置いて


言い返すのだ🗣️


相手の言葉ではなく

相手から押し寄せる

強烈な邪悪なエネルギーに対して

 

エネルギーをこっちに向けるな👐


あなたのエネルギーは受け取りません👋



きっぱりとした態度を示すことが

大切。


相手の言葉や

話の内容ではないのです。


それが一回出来たら  

あとはもう大丈夫。


欺瞞に満ちた人間ほど


本質的に弱いから

一回、びびらせたらチョロいのだ。


まとめると


自分のエネルギーを強化させると


敵が勝手にしっぽを巻いて

勝手に退散する法則♪

(そんな法則はないけど)


どんどんその時に

思ったこと言ってこう💮


後から後悔したら

その後悔も宝物になる。


あと


私の場合


まだ働いて2ヶ月も経ってないけど


外国人(モンゴル人、ネパール人)

の事とか


店長と

ドラミちゃんのこととか


本当、いろいろあるから


ブログに記事化したいこと盛り沢山✏️ 


ちなみに


店長は


【昼行灯】的人物🤭


※昼行灯(ひるあんどん)


→昼間に灯りが灯ってても

何の役にも立たない

役立たずな人物の例え🤭


※ドラミちゃん→

私が勝手に付けたネーミングで


ドラミちゃんは


本当は

タレントの【安子】さんにそっくりで


声がドラえもんそっくりで


そのドラミちゃんが


店長不在時に

私と面接をして


私を店長に推して

採用を決めてくれた人物。


ちなみに、私と同世代の同じ年なのだとか。


本当に歩くドラえもん♪


でも仕事には鬼厳しい人物!


詳しい事は省くけど


先日の大雨の日に☔



ドラミちゃんが私を採用するように

店長に推してくれた


本当の理由は(潜在意識の答えは)


実は


ドラミちゃんの

後ろの人達(←肉体のないスピリット達、例えばご先祖様とか)



ドラミちゃんを救いたくて

 

私を採用する運びにした気がした。


きっとそう。


人間は皆


まるで自分の意思や意志で

人生を生きてるようだけど


本当は違って


人間は全員


目には見えない過去の人々や

何か大きな力に


操られて(←人聞きの良くない表現だけど🤭)


生きてる


悲報かもしれませんが


人間は

天の操り人形🧸🎈


だから


自然な流れ

(=宇宙の流れ、潜在意識の流れ)



身を任せて生きる


とか


運命に逆らわないで生きる


とかって


そうしたことなんだと

私は思うひらめき電球


意味は


人間は


皆、所詮


ちっぽけな笹舟だから

(天の操り人形だから)


気負わず


リラックスして生きてゆこうぜ♪


なんだと思うひらめき電球


fin🌈


オマケ☘️



前回の前回の歌のお稽古帰りに

私は

【神保町】に遊びに行って

偶然見つけた
素敵過ぎるステンドグラス💗