宮古島最終日は、

海中公園島の駅に行きました車



海中公園は少し遠そうでしたが

宮古島は小さいので、

思ったよりも近かったです。



分厚い窓から海中を眺めます。

予想以上に魚がガンガン泳いでいて、

なかなか見応えがありました。



でも、かなり狭い空間なので

30分くらいいれば十分でしたうさぎ




海中公園後はランチで島の駅へ。


宮古島は飲食店が少なく、

観光客でどこも混んでますが、

ここは穴場でした。


お昼の時間帯を避ければ

そんなに混んでいませんでした。


お弁当お弁当も売っていて、

宮古そばの売店もありました。


パークたまごおにぎり、唐揚げ

カットマンゴー、宮古そばをいただきました🍜


パークたまごおにぎりおにぎり

すごく美味しかったです。



宮古そばは普通でしたよだれ

おにぎりが大きすぎて

ミニ宮古そばくらいが

ちょうど良かったです。



カットマンゴーがトロトロで

美味しかったので、

行った際はまた食べたいです🥭




島の駅でお土産も買いました。

宮古島空港は小さいので、

お土産を空港で買うのはおススメしません。



搭乗手続きに時間がかかるので

意外と時間がありませんさ、

お店の数も少なめです。



宮古島でお土産を買うなら

ドンキがいいのかなぁと思います。

今回は行きませんでしたが

種類が豊富そうです。



でも、ドンキは定番のものしかないので

珍しいものが欲しいなら

やっぱり空港なのかな?と思います。



私のおススメお菓子は

ぱりぱり煎餅🍘とふぃなんしぇです乙女のトキメキ

ぱりぱり煎餅はクリチと唐辛子の相性がよくて

美味しかったです。



パリパリの食感もすごくいいですOK



ただ、辛いので、お子様向きではありません。

ふぃなんしぇは塩気がきいていて

しょっぱ美味しかったです。



バナナケーキは柔らか過ぎましたが

ふぃなんしぇはボロボロしなくて

食べやすかったです。



味だけではなく、大きさもあるので

もらって嬉しいお土産だと思います🌟



私のお土産はキーホルダーとTシャツ👕


なんとも言えない猫(?)のとぼけ顔が

かわいい目がハート



そして、宮古島地図のTシャツを買いました。


XS(150)サイズしかなく買うか迷いましたが

マモルくんのさりげないデザインが

気に入っています笑


旅行の最後に

ブルーシールアイスへ行きましたくまアイス


外観も内観もすごく派手で

おしゃれなお店でしたスター



塩バニラと紅芋のソフトクリームを

食べましたが、不思議な味でしたもぐもぐ

普通のアイスにすれば良かったかな‥無気力



宮古島は観光場所がないのが

我が家には逆に良くて

海しかないのが

のんびりできてよかったですトロピカルカクテル




あと、ホテルがすごく良かったので

また行く機会があったら、

同じところにしますピンクハート


宮古島旅行が楽し過ぎて

ずっと宮古島にいたい気持ちになりました。



いつか宮古島で暮らしてみたいです🏝️