伊勢参りので

両親からパールのネックレスを

もらいましたダイヤモンド



着ている服とイヤリング下矢印



実は、誕生石がパールなんですが

パールは持っていなかったので

かなり嬉しいお土産ですキラキラ


イヤリングは下矢印


ちゃんと鑑定書みたいなものも

あるんですね!


パールって石ではなく、

貝のイメージが強くて

ダイヤのよう輝きも透明感もないし

昔は好きではなかったのですが



歳を取るにつれて、

不思議と好きになってきました笑



それにしても

このパールのネックレス

豪華すぎて身につける日あるのかな‥と 

うーん??




普段使い用のパールのネックレスも欲しくなり、相変わらず物欲が凄まじいです笑い泣き