72年目の夏・・・ | ひめひめのブログ

ひめひめのブログ

バウエルセラピスト 西村幸枝の
今できる アンチエイジングのご紹介です。

日本 2017年 8月15日 

今年で72回目の終戦記念日を迎えました

 画像は2016年にロングラン上映となった「この世界の片隅に」からお借りしました。

昭和19年 18歳で広島・呉に嫁いだ主人公 すずさんと家族が戦時下の困難な中の日常を描いた作品。

 

 

 

国父である陛下のお言葉の中に

過去を顧み 深く反省し

戦争の惨禍が再び繰り返さないことを切に願い・・  とありました。

東京裁判( 連合国の軍事裁判 )で昭和天皇が裁かれることはなかったものの、 陛下が11歳で体験した様々な事柄の一つ一つが 慰霊の旅というかたちで行動するお姿を見せることで 伝えようとなさっていると 私自身は受け止めています。

疎開先では 自爆していく特攻隊の話に 胸を痛めていらっしゃったそうです。

 

大戦を経験した国だからこそ、 戦で一番傷付くのが戦争を望まない双方の国民たちであると・・

決して忘れてはならないと言ってほしい・・。

日本が 世界一理想の国 になって欲しいビックリマーク

皆様は いかがお考えでしょうか・・・。

 

 

 

いつもブログに訪問していただきありがとうございます。

せっかくの お盆休みも生憎の天気となりました。

私の 夏休みの頃にはどうなっているか・・ 滝汗

 

 サロンhime ハート 右矢印 キャンペーン実施中

 

ラブラブ! 雨の中 お越しいただき感謝申し上げます。

 

 

 

我が家のテーブル菜園・・ (*`▽´*)コレガ・・?

今回は ねぎ青ネギですラブラブ   

 

毎日 水を取りかえて4日目・・

切り口から新に伸びてきました音譜

 

9日目・・ あと4,5日で薬味として食べちゃうチョキ

 

 

最後までお読みいただき感謝です ニコニコ

皆様のブログへ伺えない日もありますが、今後とも宜しくお願い致します ばいばい