路地裏のShikiさんで美味しいのもと嬉しいプレゼント | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコニコ
時間が経つのが速いこと、もうスグ年末ですね。

春夏秋冬、季節ごとに素晴らしいお食事を提案してくださる

【路地裏の四季】さん


秋のメニューが始まったのでお伺いしてきました。

いつもお世話になっている

キラベルさん、ゴルゴさんご夫妻との美味しい楽しいお食事会です。


ファーストプレート、鰹とイチジクのサラダ

焼きなすのソースが添えから始まりラブ




菊芋のポタージュに浮かぶは



白子のフリット



モス?

いえモツバーガーですw


EMO牛のモツをモチモチバンズに挟んだ一口バーガー





牡蠣とブラックキャベツのパスタ


お魚はサワラのグリエ



メインのお肉はEMO牛のイチボのグリル


添えられているソース、どれも美味しくお肉に合います


メニューにあわせてペアリングされたお酒も毎回ハズレなし


〆の一口出汁茶漬け、百合根と蟹味噌が入ってました。


デザートは柿のカタラーナ&ほうじ茶と日本酒のジェラート


このジェラート美味しすぎて夫の分まで横取りしましたw


素材と調理法に拘り、いつも最高の一皿に仕上げてくださるシェフ、

そしてお料理にピッタリなペアリングドリンクを提案してくださるマスター

今年も美味しく幸せな時間を提供してくださり感謝です。


そして、この日ご夫妻から嬉しい贈り物🎁

結婚記念日のお祝いにニコライ・バーグマンのフラワーギフト頂戴しました

いつもお気遣いありがとうございます!


また来年も美味しいものの会、楽しみにしていますね


で、ご機嫌で帰宅。

お留守番していたキナポンが早速偵察に出てきました。

その箱はなんでつか〜

いいニオイがするのでつトイプードル


なんと!高級フラワーギフトじゃないでつか!トイプードル



キョロキョロ食べそうな勢いでクンクンしてる

お願いだから鼻水つけないで💦


いつも我儘なパパと
うるさいママがお世話になっているのでつ!
キナからもお礼申し上げるのでつよトイプードル

お花ありがとうございましたラブ
また来年も美味しいものを囲む会、楽しみにしていますねニコニコ

因みにEMO牛とは
牛にも飼料、お水にも一切薬剤を使わず大切に育てられた牛で

Earth medicine 0(ゼロ)の略
とっても美味しくてお気に入りの牛肉なのですニコニコ