お久しぶり!有難いオサカナ便! | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。



こんにちはニコニコ


いつも新鮮で美味しいお魚をお届けしてくれるオヤジ様

🐔修行を終えて帰ってきてくれまして



早速推しのお魚を届けてくださいました。



夏のご馳走といえば




脂の乗った巨大穴子!


2尾到着



早速、1尾はお刺身と蒲焼に


お刺身!本当に美味しくて一瞬で夫のお腹に収まりましたw




我が家、蒸し器の代わりは土鍋です


皮目はバーナーで炙って



煮詰めも完成〜



グリルで焼き上げ


フワフワ穴子の蒲焼完成〜

〆は穴子丼w

で、翌日。

冷奴やお浸しを出して時間稼ぎして

その間に穴子さんの準備


白焼と天ぷら


油で揚げると美味しいよねーーーニコニコ


これも一瞬で夫のお腹に収まりw


あとは冷蔵庫にあるもので何とか

残り物の回鍋肉と



ちょっと前からハマってるトルティーヤチップス(ドリトスw

アボカドディップ








 穴子の白焼をキナポンにも少しお裾分🐟


ご機嫌になりへそ天で眠る婆ちゃんトイプードル


キョロキョロ近頃ご飯の時だけ元気一杯でほとんど寝てますw

あ、誰かと似てる!


夫と私だわw


似たもの家族で笑えますニコニコ