恒例、美味しい物と楽しい場所 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコニコ


昨日は恒例、お友達ご夫妻と
3ヶ月に一度の美味しいものをいただく会
今回は晩夏コース

たくさん食べられないお年頃の私と夫

ポーションを少し小さめにお願いしているので


フルコースでも最後まで美味しくいただけます


手の込んだお料理はもちろん、

それに合わせたペアリングのお酒も素晴らしいので



毎回楽しみにお邪魔

希少な山の寿、氷温貯蔵、美味しかったなーー





お肉にはシャンパンボトルに詰められたクラフトビア


〆は鱧の天ぷらが乗った出汁茶漬け



デザートまで拘りがすごくて毎回何が出てくるか楽しみ

次回は初冬のコースかな
今から楽しみです。

して、薬院から博多駅に帰ってきたら

やってるねーーーw


こちらも恒例の


はかた夏まつり!


博多駅前で今週末、8月20日まで開催されています。


毎日17時からフードやアルコール販売が始まり

ステージなどもあります。


もちろん入場無料❤️




お腹いっぱいなのにビール¥600&ハイボール¥500をゲットして


let's 盆ダンス!


老いも若きも、国籍様々で激しめに踊ってますよw


(お向かいにいらした浴衣のお姐さま、キレッキレで素敵❤️)

今年は音源に大人ブルーが仲間入り、安定の炭坑節もあるよ。

19時30分から毎日3回、1時間ごとに盆ダンスタイムがありますので、
博多駅にいらした際には是非踊ってねーーーw

夫からは
アセアセ最近の盆踊りって‥‥ これが普通なの?」だってw

ニコニコ盆踊りも進化してるのよw