色々と想像を超えてきた竹崎牡蠣 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコニコ


先日嬉しいお届けものが〜❤️


お友達のキラベルさんから「太良町行くけど牡蠣居る〜?」ってライン届いたので


もちのロンで有難たくお願いしましたチュー



で、キター(´∀`)

小さいの沢山と馬鹿デカイの5個入


トイプードルゴイスー立派なのでつ!


そしてコチラは旨いバームクーヘンも❤️


まずは酒蒸しで〜


ブルーノ大活躍。


調味料不要!


太良町のブランド牡蠣、竹崎牡蠣

味が濃いくて美味しい〜


タマゴ感じるバームクーヘン、デザートでいただきました〜


で、本日は馬鹿デカイ牡蠣で牡蠣フライ!

この大きさ伝わるかいな?


私の牡蠣ナイフで戦えるかいな❓


何とかこじ開けたわw


貝柱と蝶番の強さ半端ないw


フライの準備を完了してフライヤーを出して…


米油を入れようとするも……

700mlくらいしか残ってないキョロキョロ

ウチのフライヤー1ℓサイズだから足りない…





近くのスーパーに買いに行くのも面倒で、

久々にお鍋で揚げることに。


ショボーンめちゃ油跳ねてる。




出来た〜ニコニコ


デカすぎワロタの牡蠣フライw


で、この牡蠣フライ食べた夫、


真顔もう僕、完全に外で牡蠣フライ食べられない体になったわ!

で、最初に言っておくけど5個のうち僕3個、アナタ2個ね!


キョロキョロ相変わらず食いしん坊で胃袋の元気なGGIだなw


しかし進化したわ。

昔なら黙って全部食べられてるか、

残ってても一個しかないのが普通だったからねw





キラベルさんとゴルゴさんのおかげで今年も太良町の美味しいものに会えました。

ありがとう〜お願い