帰省終了。色々と反省多め | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコ

PCR検査をして2年ぶりに帰省しておりました。

超絶放任主義、ど天然の母と
スーパー過干渉で指図屋の父。

年齢なりに歳を取ってましたが相変わらずの2人

帰省4日めくらいまでは大人しかった父がキナコ家の親戚付き合いまで指図し始めて、ムキー昔から自分の意見をゴリ押しして腹立つわ!

なので「ウチのことに干渉しないで!💢」とキレて逃亡


頭を冷やすためリビングから一番離れた部屋に避難グラサン

築70年の実家、元々農家なので広いのだけが取り柄。
家の中だと逃げても追いかけてくるので実家そばにある妹のウチに避難

田舎で高い建物が一切無いため石鎚連峰が見渡せます。長閑だわ〜


夜は真っ暗なので星も綺麗。

キッチンを見ると、
トイプードルん?ヨッシー、バルミューダ買ったのでつ?

デレデレ買うわけないじゃん。懸賞で当たったの〜、このブルーノ(ホットプレート)も懸賞品w

相変わらず懸賞ライフを楽しんでいる模様でした。


ソファに寝そべりぼんやり。

たまにしか会えない(正しくは会わない)のに口争いしてる自分の大人げなさに反省中。

実家に帰ってもう一つのイライラの元はココ

ウチから徒歩1分の菩提寺

毎朝六時に年中無休でゴンゴンと鐘が鳴るの💢

どんなに疲れてても煩くて目が覚めるショボーン

鐘付き棒の先に座布団くくりつけとこかなって思うくらいw

令和の時代に早朝から鐘とか‥‥

騒音以外の何でもないよ〜💦

数年前から父が寺総代しているので
キョロキョロ住職に止めるよう言って!って伝えるも
ニヤニヤそんなこと言うの悪いやろ〜
何百年も鳴らしてきたのに〜。

私にイランこと言うくせに、必要な事は言えない男。それが父上




正直言えば墓じまいもして欲しいのに、
わざわざ新しい墓石まで用意してるしショボーン

娘ばっかで正式な後継ぎいないのに何考えてんのか謎すぎる‥‥



しかし、そこは親子。
口喧嘩しても直ぐ忘れて美味しくゴハンが食べられる不思議w
2年分のお年玉もくれたw


8日間の帰省(途中合流した夫は4日間)
なんとか無事に終え500キロを走って帰宅。



この方もヘトヘトに疲れてました。

私もストレスで顔のピクピクが止まらん〜

好きなんだよ!
好きなんだけど腹立つのw

肉親ってそんなものでしょうかね〜キョロキョロ