夏のウチゴハン色々 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


はいさーい!チュー

いつから日本は全国灼熱状態になったと?

一歩外出たら太陽がキョーボーなんやけど!
洗濯物30分で乾くわ〜〜💦

暑い時は、暑い国のゴハンよね〜〜


はいはいwオリオンガソリン入れて晩酌作るばーいチュー

ニンジンシリシリ

シーチキン入り

スパム入りゴーヤーチャンプルー
 ランチのスパムむすび用にスポンと出すには湯煎するべし〜〜ニコニコ

頂きものの美味しいシャインマスカット。

生ハムサラダに〜〜

カッテージチーズを作ろうとミルクに酢を入れてペーパータオルで濾してたんだけど、気が短いワタシw
ギューッと絞ったらペーパータオルが破けてチーズぶち撒けたし💦
コストコのペーパータオル破れない!って聞いてたのにキョロキョロ聞いてたんと違うw
チーズ足りなくて冷凍から冷凍のモッツアレラだして追加〜〜


生木耳とキュウリのオツマミ


手羽、ガンモ、冬瓜の炊き合わせ

帆立の醤油バター焼き
非常食のオコワ、賞味期限がそろそろアウトなので
〆のおにぎり🍙に
暑い時には酸っぱいものよね。
酢の物〜
米茄子で茄子田楽〜〜


と、トマトが沢山あったので、
昔、北京出身の上司に教わったトマ玉

まず、卵〜〜
牛乳とお砂糖、塩少しで味付け
半熟にして一度取り出し
ニンニク、生姜で香りつけして炒めたトマトに合わせて

出来上がり〜爆笑


トマトも玉子も大好きなのでつ!
しかし、1番好きなのはオニクでつよ!

サムギョプサル

野菜も沢山食べられてお手軽メニュー
あまりの高値に震えながら買ってきたリーフレタス🥬

キナポンは味なしポークね〜〜
うんまいのでつ!トイプードル
終わったでつ!
悲しそうな顔してお皿を舐め回していたらオカワリ貰えるかもでつ!トイプードル 
キョロキョロもう、そんな手は通用しないよ〜

残念、オカワリ無かったけど幸せな晩御飯だったのでつトイプードル