ミルボラ猫シローさん(仮)新たな旅立ちです。 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちは。

2か月前にお引き受けした四代目ミルボラ猫のシローさん(仮)


我家に来た時は月例2週と少しで眼が開いていて、もうかなりシッカリしててミルクも飲まずシャーシャーさんでしたチュー
体重250g






粉ミルクは本当のお母さんのミルクと違うから仕方ないよね〜と思いながらも、飲まなきゃ命が消えてしまう〜〜って必死で飲ませる日々。

オッドアイ猫ボクちん、やれば出来る子ですニャ。


眼が見えるまで母猫さんと一緒にいたのとビビリな性格で人に対してなかなか気を許さず、暫くシャーシャーとガブリエル君でしたが、
ちゃんと叱る褒める、愛情かけるを続け

センター帰還前にはゴロゴロさんに
でもコノ子は最後まで指吸いしなかったな〜

お顔ペロペロはされましたがw

オッドアイ猫痛くしてゴメンですニャ。


センターに帰る日。

シローさん(仮)のハウスを片付けていたら何かを感づいたキナポン。


ロフトに上がり


トイプードルママン、シローさん帰るでつか?


シローさん、何にも知らず無邪気に遊んでまつね。
静かになるのは嬉しいような寂しいようなでつ。


ウチを出発する前にオジちゃまにもご挨拶してました。
一旦東部動物愛護管理センターへ戻り、マイクロチップを装着後し提携の動物病院で里親さん探しにはいります。


いつものように、里親さんに渡して貰う赤ちゃん時代のお写真も持たせて



キナポンから借りてた豚さんのヌイグルミ。
お気に入りだったので御守り代わりに持たせました。

いつも鳴かないのに、車に乗せたら喉が枯れるくらいに大きな声で鳴き始め、車のシートもガリガリ。

仕方ないのでゲージから出してキナポンと一緒に膝の上に。(パパが運転してくれて渡しては後部座席にいました)

キナポンはドライブ慣れているので落ち着いてますが、シローさんは膝の上で小さく震えてたショボーン

大丈夫だよ〜
心配ないよ〜
皆でシローさんの素敵なオウチ探そうね〜

センターに到着して職員さんがゲージを覗くと早速シャーシャー💦

職員さん慣れているので
爆笑あ〜、無事に大きくなったね〜
怖がりさんでシャーシャーしちゃうね〜
猫らしい猫で良いかも〜〜❤️って笑ってました。


元気に育ってくれて有難うお願い

これから楽しい猫生になりますように。

シローさんの成長を見守ってくださいまして有難うございました。


アニマルポートで新しい家族と出会った子達。




そして我家に残ったのは、シローさん猫爪アートによる芸術作品ですw

このトルソーもう再起不能ねw