バリ島最終日★レイトチェックアウトからスパへ | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

バリで少し早めの夏休み。

10日間なんてあっという間に終わってしまった〜

最終日のこと、

帰りのフライトは深夜25時30分発✈️

一人旅なら迷わず超ロングパッケージのスパをお願いするところですが、

ぼけーそんな長い時間スパやだ!
かと言って街をブラブラもしたくない。
暑いのやだ〜

キョロキョロ自分では何の企画もせず注文の多いワガママなオジさんの添乗はタイヘンだわ〜
 


なのでレイトチェックアウトに変更して


晩御飯を食べたあとホテルまで迎えに来てくれて、空港まで送ってくれるスパをググり

『アユタヤ スパ』を予約。



19時にホテルピックアップをお願いしたので

少し早めの晩御飯。

サヌールビーチにある『SAND』



ハッテンワインも飲み納め🍷

おなごり惜しい薄暮の空

カイトが沢山泳いでいました。



ジンバランの小高い場所あるアユタヤスパ。

日本人の方がオーナーらしく隅々まで細かい心遣い。

今回は4時間コース。

フットスパ→アロママッサージ→フラワーバス→ホットストーンマッサージ→クリームスパ(頭皮マッサージ)

終了後、空港まで送ってくださいます、

これだけついて1人60ドル足らず照れ



スパ到着後レモネードを飲みながらカウンセリングシートを記入。
アロマオイルを選んでお部屋へ



も〜〜気持ちよくて

ホットストーンまで終えてフラワーバスで温まり
お部屋を変えてクリームバス(ヘッドスパ)

シャンプーしてくれてスッキリ〜

深夜便、乗ったらすぐ寝る準備完了!


中庭のガゼボも素敵だね〜〜



真夜中まで営業してくれてて有難いことですニコニコ




深夜12時前に空港到着。

チェックインを済ませ、


プレミアムラウンジで軽く夜食ニコニコ







あんまりお腹減ってないのでホットミール少しとズッキーニスープ、サンドイッチなど〜〜

もちろんアルコールも忘れずににニコニコ

ラウンジはトイレも綺麗〜〜





帰り道、デンパサール発、上海
オンタイムで離陸〜

スパークリングワインを飲んで真夜中の機内食。

私はビーフン、夫はチキンだったかな。

ビーフンはまだ食べられるw

でも時間が時間だけに二口ほどいただき、ごちそうさま。


デザートはチョコケーキ。

トイレ使いたくないからビールは飲まず我慢!

CAさんに、
朝ゴハン、早朝到着だから如何なさいますか?と聞かれ、不要ですと伝えて爆睡。



キョロキョロCのトイレ、しょっちゅうCAさんが篭って使用中のサインが出てるってどうなのよ?

MUのCAさん、美人で接客は丁寧だったけど、もう少し水回り綺麗にすること覚えて欲しい〜〜


それでもフルフラットで上海まで眠って移動出来るのは嬉しいな〜〜

ブランケットも枕も臭くなかったよニコニコw

メシマズ想定内ダオw

¥130kでビジネス、なかなか無いよw

帰国後すぐにワンワールドのマイレージも加算されてました〜


1週間くらいのパックならもう少し安くあがるけど、せめて10日くらいは居たいし、ホテルも好きな所を取りたいので個人手配です。



上海空港、プードンに定刻到着✈️

専用マイクロバスで到着口まで死亡フラグ寸前の膀胱で移動して大急ぎで🚻トイレにかけこみw

乗り継ぎゲートを抜けてラウンジ潜入〜

朝ゴハンにはお粥と肉そぼろを合わせてアレンジ。

機内食よかラウンジの方がマシって…

チャイナウエスタンあるあるかいな。


それでも昔に比べたらウーンとサービス改善されてるらしいから、今後の伸びしろに期待です!

上海(プードン)→福岡便の軽食、鮑のチマキは美味しくて完食でしたニコニコ



帰国便も遅延、ロスバゲなしで定刻到着。


中国東方航空🇨🇳、噂ほどは悪くなかったよ〜


夏休みバリ、
夫も楽しそうにしてましたw





なんでも試してみるものねニコニコ


博多に帰宅してテラスから見える夕陽もいい感じでしたニコニコ

太陽も月も星も虹も、

見る場所は地球上様々だけど、どこで見ても素直に綺麗で癒されます


何かと忙しい毎日で、時々ココロを無くしそうになるけれど、数分でも憂いなく美しいものを、只々綺麗だな〜〜って感じられることに感謝したと思います。


笑っても、泣いても、悩んでも怒っても
同じ一日、同じ1週間、

そして1カ月、1年、一生。


できれば、いつも笑って人生劇場の終演を迎えたいな〜〜

またバリのユルユルな時間に出逢える事を楽しみに日々過ごしゆきたいと思いますニコニコ


長い旅ブログにお付き合い頂き有難うございました〜



博多では祇園山笠が始まるでつよー