杖立温泉でキナサンポ | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちは。

先日のこと、鍋ヶ滝をあとにして


向かったのは杖立温泉


福岡に移住して4年

熊本方面に向かう際、いつも横目に見ながら素通りしていた温泉郷♨️

キナコが泊まれるお宿が空いていたのでお邪魔することに。


杖立温泉でキナサンポです。


橋の上からの景色。





黒い屋根の建物は無料で入れる温泉

『元湯』全部丸見えなので恥ずかしいわね照れ

川沿いに蒸し場もありました。

卵だと15分で蒸せるらしいよ。

鄙びた、いや!?
よく言えば雰囲気ある温泉郷です。




お部屋でお食事。

馬肉を前に正座のキナポン



キョロキョロブロッコリーは捨てられてましたw





食事が終わったら、さっさとバックへ行くキナコ。

いや⁈それ帽子だよ👒





帽子から追い出すと

さっさとトイレを済ませ

自分のマットに寝てましたニコニコ

明日着るお洋服も自分で持ってきて側に置いてあるあたり、物欲の強さがわかりますねw


今回のお宿、口コミが良かったので伺ったのですが…

人の評価は色々なんだよね〜ってことで


よって宿レポは控えますw

ワンコ連れの旅は制限が多くてツライ…



個人的に一番美味しいと感じたのは蒸し黒米でしたw


次は天ヶ瀬温泉♨️に潜入してみたいと思います。