超カレーグランプリ★舞鶴公園でキナサンボ | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

  
こんにちはニコニコ

GWも残り僅かになりましたね。

本日はお天気も良かったのでキナサンポがてら

舞鶴公園までお出かけ。


お目当はコチラ

『超カレー グランプリ』🍛





まずはカレーコインを購入🍛



グランプリ4   ¥2900を購入。

白コインはゴハン
ピンクコインはカレー用です🍛


最初にライスセンターへ向かい


米ゲット!

109サウスインディアン福岡に並ぶも…

あまりの行列にココロが折れて離脱!

キョロキョロよく考えたら地元だし、いつでも食べに行けるわ。


んで、この4店

ルーが好きだったのは
フジヤマ ドラゴンカレーさん

お肉が美味しかったのは
佐賀の華つばきさん照れ

キナポンの視線の先にはカレーとチキンカツw


サクラの季節を終えて葉桜。

風がそよ吹いて良い気持ちでした照れ
 

トイプードルたしか去年は肉フェスだったのでつ!

キナはカレーよりオニクのほうが好きなのでつ!


ご馳走さまをして歩いているとベビースターラーメンくれた〜〜照れ


大濠公園のスワンボートも元気に泳いでた〜

デート日和だもんね〜照れ



福岡の学校で使う掛け声って

『やーっ!』って言うのしっとーと?

全員座れーっ

『やーっ!』

全員起立ーっ!

『やーっ!』

山笠が走りだす瞬間も

『やーっ!』って言うもんねお願い

掛け声大事よね。


あ、超カレーグランプリは明日まで開催されてます。