\ 新年の書き初め /&今年の抱負! | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。



こんにちは٩( 'ω' )و


年末、道の駅宗像で発見した猪肉を冷凍してあったので昨夜は牡丹鍋。


頂いた後は身体がポカポカに。

猪凄いぞ。

{055E30AE-E6BE-4466-91BE-AA01D45CA362}

猪は少し匂いがあるので、

ゴボウ、人参、ネギ、モヤシ、舞茸、白菜、春菊などと一緒に味噌仕立てで味つけです。

そしてシッカリ火を入れることでお肉が柔らかくなり、美味しくいただけましたカナヘイうさぎ

{AF50ED1A-B770-4E65-B40E-6B01374F6DB3}

きなこさんはボイルしたお肉。

トイプードル少な過ぎませんでつか?

あんぐりうさぎフード食べたあとだから十分じゃない?


話は変わりますが、

今年、私のテーマは

悪妻になる』です(笑)


まるで、ワンピースの決め台詞のようですが、
良い妻風の皮を脱ぎ捨てようと思っています。


じゃなきゃ24時間一緒のリタイヤ夫に優しく出来ないもんね〜やる気なしピスケ

まず手始めに朝起きるのやめてみました。

目が覚めてもベッドの中で彼の様子を伺ってますとびだすピスケ1キョロキョロ目目パチパチ

起こしにくる気配もなく、

夫、仕方なく自分で珈琲入れてる(笑)

とびだすピスケ1うっしっし。よしよし。


この調子で頑張るぜい(笑)


試しにやってみた書き初め。

ちょ(笑)


コレ笑えるカナヘイうさぎ 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

悪妻宣言した私にぴったり