わたしのブログにたどり着いてくれた

みなさま、

 


こんにちは&ありがちょーおねがい

 




わたしは今までの人生、

 

 

特に大きな出来事(プラスもマイナスも)もなく、

 

 

いわゆるフッツーの

 

 

親、世間の敷いたレールと思われるものの上を歩き(笑)、

 

 

それが正しい、そうじゃなくちゃいけないという

強迫観念のもと、

 

 

何の疑問も抱かずに生きてきました。

 

 

勉強嫌いないのに大学まで行き、

 

 

お金をかけるだけかけてもらい、

(お父お母、ありがとうぐすんだから今がある)

 

 

特にやりたいこともなく、

 

 

就職できず実家に戻り、

 

 

パート、派遣で過ごすうち、

 

 

今の夫に出会い、

 

 

出来ちゃった結婚をし、なんなんだ(笑)。。。

 

 

というような、

 

 

自分で振り返っても、

 

 

テキトーだな!

 

 

って、突っ込みたくなるよーな人生感満載の内容です(笑)

 

 

そうです。

 

 

そうなんです。

 

 

今思うと、

 

 

今までの人生全ての場面において、

 

 

あまり考えてないor自分がない

 

 

。。。

 

 

より後者の自分がない、

 

 

の生き方だったなと思う。

 

 

心ここにあらず、

 

 

ならぬ、

 

 

自分ここにあらず(笑)

 

 

じゃ、誰?!

 

 

って思うけど、

 

 

自分は自分なんだけど、

 

 

うん、自分軸がない自分。。。

 

 

そこまで周りにべったり合わせるタイプではなかったけど、

 

 

それでも今思えば、

 

 

社会のはみ出し者、変なヤツって思われないように

親に迷惑かけないようにって生きてたな。

 

 

自分のこともつい最近まで

大嫌いだったしなーしょぼんかわいそー自分

 

 

もったいなか~!!!く~

 

 

と、今なら思う。

 

 

でも、それぞれおのおのいろいろのベストタイミングって

ものがあるのを知ってるから、

 

 

しょーがないのよ!(笑)こればっかりは!

 

 

だから今なのよ!

 

 

で、

 

 

でも、幸せの感覚からはほど遠い訳ですよ。

 

 

親、世間一般のいうところの幸せストーリーレールに

乗っかってるはずなのに!

 

 

早く老後がきて、年金で毎日家でだらだらして

早く死にたいって思ってたチーン

生きるのが嫌すぎて人生中間カット(笑)

 

 

何なんだろう?

 

 

幸せそうな人と私とは、

どこが違うんだろう?

何が足りないんだろう??

何で毎日苦しいんだろう、、、?

 

 

運か?(笑)生まれ持った美貌とか才能とかの

 

 

みんな人生に疑問を持たないのかな???

 

 

そうやって生きるのが当たり前を

ちゃんと受け入れられてるのかな。。。?

 

 

小さいときからよく、

 

 

ホントにこんな苦しくてつまんないことをするために

生まれてきたのかなはてなマーク

 

 

ホントにこの世界ってそうなのかなはてなマークはてなマーク

 

 

ってよく思ってた。生きるってつまんないなーって。

 

 

でも、本当は違うんじゃないか、

 

 

もっとステキな世界がほんとうはあるんじゃないかって、

 

 

ふと思うときもあったけど、

 

 

そんな考えはすぐどこかへ行ってしまって、

 

 

すぐ、いつもの日常。。。

 

 

でも、今は目が覚めてえっん?

 

 

ステキな世界は本当にあるんだってことを知ったビックリマーク

 

 

しかも、自分で好きなように

創れるってこともおねがいチョーラッキー!

 

 

今、ちょっとずつ超マイペースにやってみてるところ。

 

 

怖がりだから、

 

 

すぐ足がすくむけど、

 

 

瞑想したりホッとすること、

 

 

楽しいこと好きなことをやりつつ、

 

 

挑戦してみてるよ✨

 

 

そのことをまたマイペースに綴っていきまっする~



 

 

みなさんに

心からのエールとハートをお送りします💕

 




⚫ココナラ

 


⚫YouTube