世のお母さん、お父さん、今週もお疲れ様でした。

また明日から新しい1週間。お仕事の方が多いと思いますが、くれぐれも無理せずに。それにしても家事に育児に仕事に、ほんとにすごい。尊敬🫡



さて、前回の記事の後。

宙がざわざわと騒がしくて、あんなに頻繁にXフレア🌞が続くのって珍しいのでは?

私は、この星🌏で起こってる(とされてる)ニュースを見るよりも、宇宙お天気を見る方が好きで。

見れば見るほど、知れば知るほど、私たちは宇宙の動きに影響を少なからず受けているんだと思い知る。(体調悪いかも〜と思うと宙がざわざわしてること多数。)


今月初めも例に漏れず。

その影響もあってか、とてつもない眠気に襲われて夕方コヒメちゃんのお風呂タイムの頃になると、眠すぎて倒れそうになりながら(寝ろよ)気合いで乗り切ってた。

コヒメちゃんもその頃から夜は自分で入眠出来るように⭐︎

昼間は、パパがいると何かとガタガタ、バタバタしているので落ち着かないのか、1人で寝ることはあまりなかったけど、抱っこねんねからのベッドに置いて、少しぐずぐずしてもそのまま寝てくれることもあったり🥹

そして何より、21時に寝て、朝まで起きない日が続いて。え、もう夜間授乳終了?てゆーかこんなに時間空いて大丈夫???💦と、最初は戸惑って、ちょっとオムツ変えたり洗濯したりして生活音で起こそうと試みるも、オムツ変えてる最中、少し起きるんだけど、終わるとまた眠ってしまって、これは起きないんだ。ととりあえずほっておいてみたら、だいたい5時か6時くらいに機嫌良く自分のお手手をちゅぱちゅぱしながら起きるので、思い切って私もそれまでゴロゴロさせてもらってた。(前みたいに泣かないから、私が気づかず寝てたらどうしよう…と不安だったけど、添い寝だし横で元気にパタパタと動くからちゃんと気づいたわ。ほっ)


成長してる🥹🫶🏾なんて思っていたら、宙が落ち着くとまた夜中2時〜3時に目が覚めるように。

まだ生後間もないのに、ちゃんと宙の動きに呼応して、どうやり過ごせばいいのかを心得てる。

たぶん、生後間もないからこそ、混じりっけなく心とからだの要求のままに生きているんだと思う。見習わないと⭐︎


朝まで寝てくれるようになって、夜中に起きなくて良くなった分、前よりずーっとラクになったけど、起きると特大の漬物石が胸に張り付いたみたいにおっぱいは張っていてつらすぎるし、何よりなんだか寂しくて。

自分の子なのにこんなに成長って早いの?!もっと赤ちゃんでいてよー涙

なんて。まだまだしっかり赤ちゃんなんだけど。


嬉しさと寂しさで、不思議な気持ちになっていた。


そして生後100日目。知っていたかのように急に寝返りの練習をはじめたコヒメちゃん。

前から脚の力が強いなとは思ってたけど、そろそろ寝返りマスターしそう。脚の力で動き回るのでベビーベッドもなんだか手狭に😳

寝てくれてラクにはなったけど、これからしばらくは、また別の意味で目が離せなくなりそう♡