コヒメちゃんを産んで数日経った頃。

おむつ替えでオムツを開けたらコヒメちゃんがオシッコをした。

赤ちゃんて、オムツ開けるとオシッコしがち。

息子の時もよくそれで、オシッコ対オムツ防御の攻防をしていたけど。

男の子は飛距離があるけれど、女の子は飛んで来ないからいーわー♪

なんて、甘い甘い。


女の子もしっかり飛ばす⛲️


最近のコヒメちゃん、オムツ開けると結構な割合でオシッコする。しかも一度に2回する時も!笑


だからお洋服をうっかり濡らしてしまうことも。

着替えの頻度も上がった。

赤ちゃんは洗濯物増えるよーなんて言う人もいるけど、今は洗濯機さんと乾燥機さんが全部やってくれるから、全然大変じゃないよね。ほんと有難い。

それより、私のおっぱい工場が一段と頑張っていて、今日の夜間授乳で起きるたびに洋服まで濡らしている。←こっちのが問題だ。

今までは授乳の時に反対側のおっぱいからあふれる母乳対策でしかつけてなかった授乳パッド、寝る時もつけないと。


授乳ブラ、最低限の数しか買わなかったから、慌てて今洗濯機を回した。

洗濯物の多さというよりも、洗濯の回数が増えたな。

さて、今日はコヒメちゃん、よく寝てくれている。その代わり、きっかり2、3時間で目が覚めるけど。

おっぱい飲んで、さほとぐずらず寝てくれるのは、有難い♡でも、もう少し抱っこしてたい触れてたい♡

贅沢な悩みだわ♡


洗濯が終わったので、乾燥機先生にお願いして、少し寝よう。

夜のママパパさん達、夜間授乳お疲れ様です!

今夜も残り後半戦、頑張りましょう♡