昨日の朝。

そこそこ眠れたので早めに起床。

わんこの散歩にゴミ出しに。でも少し身体がだるいかも🥱

また布団に入りたいところだったのだけど、朝方まで起きてたパパがまだ寝ている😪

妊娠してからというもの、体勢を変えるのが大変なのと、今まで以上にニオイに敏感なので、横になるなら1人でのんびり横になりたい。

(未だにキャンピングカー生活だから、ベッドが手狭なのと寝すぎると身体が痛いー)


布団に入るのは諦めて、久しぶりに海を眺めに🚐


風が強くて波はあんまり良くなくて、誰も入ってなかった🌊

それよりなんだかお腹の張りがいつもより強い。ていうかお腹痛いかも。

車を停めてシートを倒してしばらく横になって休む。


30分くらいウトウトしたらだいぶ良くなったので帰宅🏠


オシッコしたくてトイレに行ったら、今までにない腹痛でビックリして思わず便座から立ち上がった。

もうね、座っていられない。やば、産まれそう!みたいな。笑

落ち着こうと深呼吸してたら、チョロチョロとお股から水が🚰え、嘘。破水した?止めようとしても止まらない。

ずっと出てるようなら破水かも?と前に助産師さんに言われていたけど、わりとすぐ止まったから、多分オシッコだったんだと思う。なんて言うか、膀胱炎の時みたいな感覚で、オシッコしたいのに、痛いだけで全然出ない。みたいな感じ。

焦った〜。



ただ、昨日はお腹が頻繁に張っていて、腰の痛み、尾てい骨の痛みも強かった。

コヒメちゃんの胎動も激しくて。

中からグイグイ下に向かって押してきていて、お股への圧がガンガン来てる。

すごいな。このまま今日産まれちゃう?

それならそれでもいいけど?

と、入院バッグの最終確認👜。

いつでも来いだよコヒメちゃん♡


夜は眠くて眠くて、早めに寝たんだけど、お腹の痛みは夜中も続いてて、(しかも、痛みも強くなってるし範囲が広がってる。下腹部に加えて、腰。これこれ、これ陣痛だわ〜。と半分寝ぼけながらちょっと感動した。笑)元気に動くコヒメちゃんの位置も数日前とちょっと変わってた。下がってきた?



結局産まれることなく今を迎えているのだけど。

昨日は宙が少し荒れ気味だったようで。

それに呼応していたんだね🚀

宙から来た私たち、産まれて地球で過ごす時間が長くなるにつれて忘れちゃう人も多いけど、お腹のbabyはまだまだがっつり宙と繋がっているから、やっぱりそうなるよねぇ。

コヒメちゃんがお腹に来てから何度となく経験してるけど、コヒメちゃんが大きくなっている分、それを母体で受け止めるのはなかなかハードだった滝汗

お産のリハーサルってところかね?


今日は昨日より体調も良くて、だるさも腹痛も無くなった⭐︎ほんと不思議。笑

朝から良い天気で波もあったみたいで、パパは海にいったけど、念の為私はおうちでのんびり過ごすことにした。


ここ何日かの食欲と眠気は、お産に向けての体力温存なんだろうな〜。根拠も何もないけど”近い。”とだけやたら感じる。わかんないけど。

いよいよ感、増してる。