今日は、来週のタヒチの出演で着ける頭飾りをみんなで集まって作ってきた♡





まだ作成途中なので参考までに先生のを撮影📷

上下反対なんだけど、とにかく可愛い😍

踊る曲は『Tapa’o No Te Here』

幸せの白い鳥🕊️をイメージして鳥の羽をたくさん使って仕上げてる🪶🪶

明日の昼間にまた続きをやろうと思う♡わくわく♡

そして明日の夜はレッスン。わくわく♡


本番はいよいよ来週。まだ衣装が届いていないのだけど、き、着れるかな。。。←

ぐいぐいお腹大きくなっているし。。。

ま、ちょっとくらいキツくても、なんとか誤魔化してスカート履けば大丈夫か🥳笑



妊婦生活も4ヶ月。

あっという間に妊娠6ヶ月。

3年前に、子宮外妊娠(しかも頸管妊娠)と診断されて入院、手術をした時に、自分なりに色々調べてみて


・過去に人工妊娠中絶をしている人

・特に中期中絶の経験がある人

に頸管妊娠の確率が多いという記事を見つけた。

ちなみに私は20代の時に初期中絶と中期中絶どちらも経験していて、その影響もあってか、頸管妊娠の前にも流産している。

だから、正直もう私は今回の人生で妊娠することはない(ていうか出来ない)だろうと腹をくくっていた。

頸管妊娠はごく稀なケースなのと、子宮頸管のすぐそばに大きな血管があるというリスクから、子宮全摘という選択肢も提案される。

それでも私は、年齢的なこともあって(今後また妊娠するかも知れないという)僅かな希望を持って、あの時子宮を全摘しないという判断をしたけど、その時から、全てが最善のタイミングで今に繋がっているんだと強く強く感じてる🛸

今のところ、検診でも頸管には異常ないし順調。

3年経っているとは言え、初期の頃はそういう事も結構気になっていて不安に思うこともあったけど、それすらも乗り越えて私のお腹にやって来てくれたコヒメちゃんのエネルギーとパワーを今は心底信じている。


そして不安に思うよりも、1日1日大切にしていこう🌈




イベントバナー