ここ2、3日、なんだか頭が痛い。
すごく痛いわけじゃないんだけど、なんとなく遠くの方で痛い感じ。
低気圧でもないし、ホルモンかな?寝不足?いや、よく寝てる方。

よく言われる妊娠中のマイナートラブルみたいたのは、有難いことにあまり気にならない。強いて言うなら疲れやすい、身体が重いくらい?

今日もそうだったけど、お通じはものすごく良いし⭐︎
まだ妊娠が判る前、でもコヒメちゃんはお腹に来ていた頃、ほんとに酷い便秘だったことがあって、2、3日出ないなんて私にしては珍しいことが起こって(出るとしてもめーっちゃ頑張らないと出ないし😤)、ちょっと焦った。
ちょうど断酒してひと月ちょっと経った頃で、その反動で狂ったように甘いものを食べまくっていたせいだと思っていたんだけど、今思えば妊娠初期症状っていうものだったのかも。
でも10日くらいで治って、1日おきくらいにお通じが来るように。それでも長年毎日超・快腸だった私には苦しかったけど。
その後コヒメちゃんの存在が判って、そこからは食事にも気をつけるようになったから、今はまた超・快腸♡

食べてるもののおかげかな〜。
ヤクルト生活とか、ヨーグルト生活とか色々試したけど、やっぱり日本の食べ物、お味噌、麹、大豆、玄米、季節の野菜。これには敵わないかも。



昨日(というかほぼ毎日)食べてるこのご飯がまさしくそれで、これ食べた次の日は、トイレの後のスッキリ感が全然違う!

たまにちょっと違うもの食べたりするとやっぱりその次の日は💩出てもスッキリしないもの。(量も違うしね)


私のマタニティLIFE中の目標

食べて🍚、動いて🏃🏽‍♀️、出す💩

は順調♡




イベントバナー

 





グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)