遅くなりましたが~

私は、今回はLiveと☆博の配信1回ずつ視聴できました。
その感想を、印象的なことだけ簡単に書きたいと思います。

 

★超新星(SUPERNOVA)Special Live -We are the ONE

 9月7日(土)1部 14時開演 

 

いつもは2部を見ることが多いのですが、今回、緊張の1部を見てみたくなった。

5人そろったオープニングの『Get Wild』を見た瞬間、すごく懐かしい思いがいっぱいになって見とれてしまった。

昨年の9月はLive会場まで行ったので1年ぶりの5人、配信だと雰囲気にのまれなくて客観的に見られるからか、それともこの1年ご無沙汰ぎみだったからか。。仕方ない、日常的には世界の動き日本の動き、天候、災害、特に地震情報などを詳しくみているので。。後回し、スルーが多くなり~ 

 

Liveでのメンバーの印象

ソンジェ…色白の顔がふっくらして、余裕ある感じ~「カロリーがいっぱいなので、なくなるまでがんばる」(笑)と。5人一緒のせいか一番のびのびしていた~


ユナク…少々お疲れかな。。声が出にくそうな感じ時々あり、やはり全体に気をつかうリダの立場に自然に立ってしまうね。ビジュアルは若いし、ダンスに切れもあるけれど、どうか無理はされませんように~

 

グァンス…この1~2年、ストイックで頼りになる先輩像(私の勝手な妄想)に陰りが見え、切なく見守っていたのですが、今回、あら不思議、ストイックさは維持しつつも自然体で落ち着いた大人の彼が舞台にいたのです! 陰りはやさしさと余裕に居直ってくれたのか、彼のいちいちが魅力的で、素敵でした~~~^^

 

ジヒョク…美貌とかっこよさにみがきがかかって、すっかりスターさんになられましたね。その端正さをラフにしたようなファッションやしゃべりも私には好ましい。

オーデションが厳しいようですが、今は落ちるのがふつう、でも受かったらどんな小さな役でも今のすべてをかけて挑戦してほしいです。

 

ゴニル…連続ドラマ?の撮影が終了したところとかで、ホッとはしているもののLive練習には注力できなかったのではないか。。全体的に中途半端というか、ちょいおとなしくて年齢より若いという印象~(いや、彼はあまり老けないような気はするのですが)一段落ゴニルだったかな、ほほえましく安心して見られたけどね。

 

 

あとはランダムに私的感想を~

 

ソンジェさんの伸びやかなバラードの歌声、今回も絶品でした。うっとり~

ただ、ごめん、「ざじずぜぞ」の発音はやはり気になります。

 

上でも言ってますが、今回グァンスくん痩せて雰囲気だけでもセクシーだったのですが、途中から彼のいちいち(たたずまい、歌もダンスもメッセも、皮肉もお茶目も

Milkyへの煽りも)に目が離せなくなった。オーラとか色気とも違うような、うまく言えないのですがこれまで感じたことのない魅力にきゅんきゅんしてしまった。

きゅんはけっこうあるけど、複数は久しぶり~ あくまでも私的感想です。

そして歌がうまくなってました、これからも期待します!

 

ジヒョクさんオーディションに落ちてばかり。。だそうですがドンマイ、今は修行の時、何にでもぶつかって体験し、想像力を磨く時。彼が出演した映画『終末のフール』(Netflix)、端役でしたが私にはなかなか良かった、印象に残りました。

 

MC、あいさつの時のソンジェさんの言葉がちょっと気になる。「毎年毎年不思議な感じ~、これが最後だと思って(大変な)準備をするけど、実際会うとうれしくて感謝の気持ちいっぱいになります」。

5人そろっての〇周年記念イベント開催はやはり大変なんだね、ファンとしても採算が気になることもあるけれど何とか続けてほしいです。

 

セットリストは15周年らしく、これまでの懐かしい人気曲、メンバーやMilkyが好きな曲で構成されていたと思う。ソンジェさんが「”超新星の曲”を歌う感じがする」と言ったのが、ソロ曲やカバー曲もいろいろたくさん歌ってきた彼らしい。

 

さて、新曲初公開~『Moonlight』

タイトル曲とのことですが、月の光かあ~とあまり期待してなかった私。実際聴いてみると、思ってた以上に力強く前向きな曲だと感じた、よかった! また聴きたい! 超新星の今を表現したアルバムとのことで、他の曲も楽しみ~~~

『Moonlight』のPVも少し紹介された。一軒家を舞台にしたstory仕立てで、さわやかで大人っぽい雰囲気の映像だった、こちらも期待してます!

 

簡単に書きたかったのに、グダグダになってしまった。ここまで読んでくださった方に感謝いたします~

 

1部の締めは、このゴニルくんの言葉を!
「席を守る、場所を守るは難しいことですが、今年も感謝の気持ちでがんばります、

たくさんの熱い応援をお願いします。

最後の曲は、キラキラしてる僕たちの曲”Shining☆Star”!!!」。

 

(あとで、画像追加の予定あり)