息子快挙!! | HSP女医の子育ては親育て★★

HSP女医の子育ては親育て★★

アラフォーHSP女医 
内視鏡医をしながら特性ありの小学生男子(Suくん)と娘二人(5歳りんご、3歳ぽんちゃん)の3人育児奮闘中です
子供たちとの生活、教育、韓ドラ、読書、旅行など日々のあれこれ

明日に親知らずの抜歯を控え

 


戦々恐々としている

怖がりHSPのSUNです笑い泣き

(HSP関係ない!?

 


横の奥歯が虫歯に…タラータラー

 


レントゲンを見て先生が


これは根っこが分かれてて難しい…

女性は顎が小さいから骨を削らないといけない…

40代で抜くのは骨が硬いから大変…

麻痺も出やすい…

 


とかめっちゃ圧迫ムンテラするのでアセアセ

40代母ビビりまくり滝汗滝汗

 

 

『だけど僕は40分を20分で終わらせるので👨‍⚕️』

(ここにもドクターX)


と最後は付け足す

凄腕ドクターを信頼するしかあるまい笑い泣き


 

ということで

今のうちに食べたいものを食べ

行きたいところに行こうと

 


いつもよりちょっと高いビールを買い



ユニクロに+Jを買いに行き(ユニクロ様様アップ

 

 

あとは出産より怖いものはないと

腹を括るしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き(全くくくれていない…)

 

 

自分は結構肝が据わっているんだと

医師生活バリバリの時は

思っていたのですが


出産の時に見事に

自分のヘタレさに気づきました笑い泣き

 

 

3人も産んだ自分はすごいキラキラ

ということで

今晩はシメのビールを堪能しようと思いますおねがい

 

 



 

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 



 

日曜日は

Suくんの体操教室の

年に一度の大会がありました!

 

 

そして3年目にして

賞状見事GET!!!!!!

 

 


↑ギリギリ10位キラキラ 

(10位までが何かしらもらえる)

 

 

Suくん運動系は結構得意で

通知表も音楽と体育だけいつも3ですキラキラ


聴覚も敏感だからひらめき電球

 

 

体操も最初は体育会系の

先生や雰囲気になれるまで

泣きながら参加したり


途中鉄棒の技がなかなか出来なくて

やめるやめると言ったりしていましたがタラー

 

 

体操は自主練ゼロにも関わらず

急に技ができたりするので(これは才能目


上のクラスに上がるまでは続けよう!!

と言い聞かせて

2年ちょっと続けた結果…

 

 

ほんとーに素晴らしい!!!!!!



これはなんと言っても

自己肯定感の低い彼の自信に繋がる音譜音譜音譜

 

 

点数18.15でギリギリ無理かなーと

母は動画も撮らずぼーーーっとしておりましたが

呼ばれた瞬間、慌てて動画を回しましたよニヤリ

 

 

Suくんもとっても嬉しそうで

その日は家族で

Suくんの好きな串カツを

食べに行きました照れ



↑はい串カツといえばこちら。



母人生2度目くらいのだるま!!

美味しすぎて食べ過ぎて

しっかりと胃もたれきましたよガーン

 

 

次の日は魔の月曜でしたが


Suくん『自信もって明日は一人で行くわ❗️』


といって本当に一人で登校アップアップ





母歓喜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





…したのも束の間

今朝はまたもや行きしぶりまくり



普通に遅刻真顔



そう簡単に人は変わらないですねーガーン