父は過去、 小児用Suicaにチャージするためだけにビューカードを作ったのですが、

 

 

その後、JRをたくさん使いそうだったのでビューゴールドプラスカードを作り、ビューSuicaカードを退会、

 

 

そのビューゴールドプラスカードはマリオット400万円修行をするため退会しました。

 

小児用Suicaへのチャージは、

 

 

昨年はマイナポイントがまだあったので、それでまかなっていましたが、そろそろポイントが尽きてきたので、新しいビューカードを作りました。

 

新しく作ったのは、

 

 

ビックカメラSuicaカード。

 

年会費が初年度無料、1回でも使えば2年目以降も無料と、「ビュー・スイカ リボカード」以外では年会費無料で持てる唯一のビューカードです。

 

父はビックカメラをそれほど使わないのでビックポイントを貯めても意味がないのと、券面が好きではないのとで、今までこのカードを作ることはなかったですが、

 

 

ポイントの仕組みをよく見てみると、JR東日本関連はJRE POINTが貯まるようなので作ってみました。

 

 

ちなみにビックポイントは、1,500ポイント貯まるとSuicaに1,000円チャージできるみたいです。

 

 

あと、ビューカードはいろいろとキャンペーンをやっているようで、

 

 

「ビューカードアプリ」インストールで総額300万ポイント山分けキャンペーン!」には応募して、

 

 
アプリをインストールしてみました。ただし、過去に使ったことがあるので、キャンペーンの資格があるかはわかりません。
 
ビックカメラSuicaカードは、過去色々な雑誌で取り上げられてはいましたが、なかなか作ることはありませんでした。小児用Suicaチャージ用を想定しており、年数万円程度の使用になる予定ですが、1回でも使えば翌年の年会費は無料になるので長い付き合いになりそうです。

では。