ANAも本日(2024年2月1日)発券分、 2024年3月31日搭乗分から、小児用の運賃は大人用の各運賃の25%引きになるようです。

 

 

セール運賃である「ANA SUPER VALUE SALE」も含めて、小児用の運賃は、JALと同じく大人用の運賃の25%引きになるみたいですね。

実際に予約画面を見てみます。

 

 

昨日までの、とある日の「大阪 - 羽田」便です。

 

 

そして、本日(2/1)見た同日の「大阪 - 羽田」便です。

 

「小児運賃」がなくなり、左からフレックス/バリュー/スーパーバリューに変わっています。

バリュー/スーパーバリューは25%オフくらい安くなりました。

 

一方、「フレックス」は「小児運賃」より高いです。GWの羽田 - 沖縄便では「小児運賃」のがバリューやスーパーバリューより安かった便もあるので、超繁忙期の旅行は今後、高くなりそうですね。頼みの綱の株主優待割引(小児)もなかなか空きがなく使えないことが多いし。。。

 

この変更に伴い、ANAの株主優待もJALみたく安くなりそうですね。

 

ところで、「小児ディスカウント」のサイトを見ると、小児は満3歳~11歳の子どもが対象ということです。

ということは、小学6年生でも誕生日を迎えて12歳になると順次大人運賃になるのですね。。。

 

では。