部下ちゃん二人と市場へ来ました
カニとふぐ買って家で鍋しよう



うそです
食べに来ました

こちらの大一市場跡には複数の飲食店が入っでいるのだよイヒ



目的はこちら
お気に入りのベトナム料理、チョップスティックさん

何でも旨いが
生米麺ブンが特に好きなんだよ〜ゲラゲラ



ぱんかい〜 
部下ちゃん、あたしの仕事を助けてくれてありがとうねー

今回のBIGプロジェクト
部下ちゃんのおかげで、前回のように血が出るほど目が痛かったり、声が出なくなったり、100m歩くのに2度つまずくってことも今んとこないよほっこり

ありがとありがと


ハノイの焼き鳥屋さんビンミンの味
鶏もも肉のスパイス焼き



チョキチョキして取り分けるのよ

食べ物をハサミで切る行為が楽しいキラキラなんでやろ



焼き鳥にはこの自家製ダレが最高に合う
カルディのハリッサにレモングラスと甘さを加えたようなコクのあるタレ

家に持って帰りたいぜぶちゅー



レモングラスに巻き付けた豚つくね



春雨の激辛炒め
激辛と言っても胡椒の辛さね



海老のナムプリックパオ炒め
色鮮やかキラキラ



部下ちゃん達、男子だからかほとんどアジア料理の経験が無いのだそう


アジア料理にどっぷり浸かってナンプラーの血が流れているあたしは
ヤムウンセンも食べたことないという彼らにびっくりおーっ!うそ〜


パッタイもカオマンガイもゲーンキョーワンもガパオも食べたこと無いんだねー

え?ガパオライスはある?



ガパオライスは週に2回嫁が作るらしい真顔

最近は(〇〇のもと)が沢山出てるからねうーん




きたきたこれこれ、ブンボーフェ
牛肉の汁米麺よウシシ
 
美しい〜



丸麺のブンがもちっとして美味しい〜ゲラゲラ

牛スープもスッキリとして深みがあって美味しい〜ぶちゅー


やっぱり美味しかった、チョップスティック、ごちそさまほっこり



むりやりあたし好みのアジア料理に連れてこられた感があった部下ちゃんも
絶対美味しかったよね!ウシシ