朝からいそいそです

治療日ですから


出掛けるまでに

家の中を綺麗にします


若い頃から思う事あって

普段綺麗にしているのに

何か問題が起きて

汚れた室内を観られた時に

言い訳のつかない

受け止められ方されたら

ーー嫌だーーと


だから家族にも

その私の勝手な思いを

押し付けますが

自身が先立ってして来ました♪


ひとつも苦とは思いません


反対に外から戻った時に

スッキリした室内は

疲れが取れます


どの程度のスッキリは

私の勝手なキレイキレイ範囲です


そして今日は治療日

手は痛くありませんか?と

ドクターに問診されつつ

大昔…箸持てない

階段降りれない

自身の髪洗えない…が

以前の事を思うと

嘘のような日々を

お過ごしていました


現在は

走る

踊る

重しを足に付けている


ちなみに

看護婦さん曰く

「若くお元気そう」なんって

言われて…喜んでいる私


その気分で

家に帰って来ました♪

これから

家族に自慢します♪


写真は病院の治療室


息子に話すと

「バカい(若い)からですか」って

私が看護婦さんに言った言い回しと

同じ事を言ったので

やっぱり親子で

バカを言うのかなっと

笑いを取りました♪