アンニョンハセヨ~ニコニコ

この間の週末は、4月最後の山富士山だった、リーガロイヤルホテル大阪での講座でした。山を越えて少しほっ。1週間ぶりにブログを書いております。

 

なかなか更新出来ないにも関わらず、毎日訪問して下さる方々、ぽちっと応援してくださる方々、本当にありがとうございます照れ

 

さて、大阪での講座は、23日の1日だけだったのですが、今回も2泊3日行って来ました!で、空き時間のほとんど、鶴橋、生野、桃谷を隅々まで回っておりました。完全に韓国にいるような気分になってしまい、いろいろ買ってしまいましたよ^^;今回は、かなり収穫があって、今年の目標である「女子的★新大久保さんぽ」のシリーズ、「女子的★鶴橋さんぽ」もいよいよ形に出来そうです!!もう少々お待ちくださいませ♪

 

 

ということで、

大収穫だった大阪レポさせていただこうと思います!

 

 

初日は、こだま新幹線でゆっくり大阪へ。

(いつも、行きはこだまで行って、講座のシミレーションやってます。)

2時ごろ新大阪に到着。その後、ホテルにチェックイン。ホテルでちょっと仕事をしてたら夕方になってしまい、慌てて鶴橋へ~~~DASH!DASH!DASH!

 

新大久保と違い、鶴橋周辺のコリアタウンは、18時には、食堂以外は、ほぼ閉まってしまいます。鶴橋に初めて行く方など、ご注意ください!

 

JRの環状線で鶴橋へ!

大阪には、なんだかんだ5年間ほど?年3回は来てますので、電車もだいぶ乗り慣れました。地名もだいぶ読めるようになったし♪十三(じゅうそう)←これ最初読めなかった。

 

鶴橋駅から御幸通りまで10分ほど早歩きで。

脇目もふらず目的へ!!

閉まる直前に行きました~~~

 

한글방(はんぐるばん) (Facebook

※場所は「流れる千年」というカフェの向いあたりです。(地図

「ハングルの部屋」という意味で、ハングルなグッズを販売しているお店ですハートハングルと文房具が大好物の方には、ヤバイお店♪

 

ま、グッズももちろん楽しみなのですが、同世代で韓国語勉強中のスタッフさんにお会いしたい照れという目的もあって、大阪に着いて一番に行って来ました!

 

タイミングよく、買い付けから帰った翌日に訪問したようで、商品すごく充実していましたよ~!!

 

 

相変わらず充実の、BAN8商品星

 

 

「ナムチニ」商品もいろいろありましたよ~

私は先月、池袋ハンズにこの「ナムチニ」のデザイナーさんに似顔絵とサインを書いてもらったばかりハートその時に、ブロッコリーとソーセージのふせん買いましたOKインスタにツーショットありますよ→

 

 

こちらは、「ナムチニ」のボールペン。

私も池袋でこのボールペンを買いましたが、書き味ホント抜群ですキラキラ

 

韓国筆記具で有名なmonamiという会社があるのですが、そこのボールペンよりずっとなめらか。いったいどこの会社が作っているのか、気になっているところです。

 

既に家に2本あるので、今回は我慢しました!

いろいろな柄があるので、ついつい欲しくなります~。

 

BAN8グッズは、まだまだ~

こちら、お金を入れる封筒です。

韓国は、親の誕生日などに現金をあげる習慣があるので、こういう袋をよく売っています。ちなみに右の뇌물(ヌェムル)=ワイロ札束という意味です。ドラマでもよく出てくるので覚えておくと聞えてくると思いますOK

 

 

こちらは、

ARTBOXのノート♪

 

 

 

新大久保のPomineでも人気のバナナウユキャラもありました!

 

 

こちらは

入荷したての新商品だそうです~!

 

 

個人的には、コレかわいかったなぁ~

ハングルがたまりません!200円で安いし~

 

 

それから、試験勉強の必需品ストップウオッチもありましたよ!

私も韓国のスタディウオッチは、何個か所有キラキラ

仕事にも勉強にも使っています!

 

 

 

最近、なにげに人気上昇中の「B級ファミリー」グッズもありましたよ!

ライアンのニセモノみたいなこのグッズが、韓国でも日本でも結構人気のようですね~。新作が続々出てます星

この付箋もよかったのですが、私はこっちはが気に入りました!!

투명 점착메모지

透明 粘着メモ紙

透明のふせんです。箱の窓の形が、ふせんの形を表しています。

 

インスタで少し前に100均の大判透明ふせんをご紹介しましたが、最近透明ふせんにはまってます。TOPIKの勉強に大判ふせんを使った動画→

 

中はこんな感じ

これは、黄色い箱の透明ふせん。

これをペタッとすると

こんな感じ!

透明ふせんをいろいろな種類を使っていますが、コレは、かなり薄いので下の文字がよ~く見えてよいです。

 

 

あと、筆記具を試してみましたが、油性ペン以外もだいたい使えそうです。残念ながらサラサドライは、ダメでしたショボーン普通のノートなら圧倒的な勢いで乾く優秀なペンなのですが、このふせんの上では、びよびよっとなってしまいました。。。

 

 

四角の吹き出しの形(白い箱)が欲しかったのですが、品切れ中だったので~

 

 

こちら2つを買って来ました!

 

 

文具以外にも

ハングルハンカチとか~

 

 

ハングル保温マグとか~

 

 

ライアンコスメもありました!

 

その他、いろいろ。

もう、紹介しきれない数なので、あとは動画でざざっとみてみてくださいウインク

ハングルバン店内動画①→

ハングルバン店内動画②→

 

 

あと、売り物じゃないんですが気になったもの。

お店に飾られていたコレ

공부의 신

勉強の神

という文字アートキラキラステキ!!

 

お店の方が、仕入れに行ったときに、韓国語学習のためのお店「ハングルバン」にピッタリだわっ!!!と一目ぼれして購入されたそうですニコニコ

 

 

で、神の前に・・・たまたまなのですが、

1万W札束貯金箱札束が!!

まるでお賽銭箱のようにみえたので、勉強の神に100円お賽銭してきましたお願いキラキラ

 

前に来た時よりも商品が充実していました!!

これから、仕入れた商品が続々届くと思いますので、行けそうな方は、GWあたり行ってみてくださいウインク

 

スタッフの方は、韓国語も出来ますので、わからないこととかあれば、是非聞いちゃってくださいねOK

 

 

おしゃべりして、商品見て~あっという間に時間が・・・。

外出たら、真っ暗~

の近くの食堂に行こうと思ったら満席。。。残念ショボーン

 

仕方ないので、もう一つの候補にしようかな・・・と思い、その食堂の近くまで行ったところ、その近くで、結構混んでいるお店を発見!

 

せっかくだから新しいお店に入ってみよう~と入ることにしました。これが、正解ハートということで、次回はその食堂をご紹介します!

 

 

大阪レポ、引き続きお楽しみにニコニコ

 

 

 

一度完売になったのですが、若干動きがあって、お席が出来ました~

引き続き、お待ちしておりますお願いキラキラ같이 가요~ハート

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

himeといく!女子的★ソウル買い倒れツアー2017.6

NEW(1班)2017年6月16日(金)~18日(日)満←キャンセル待ち受付中
NEW(2班)2017年6月21日(水)~23日(金)←熱烈募集中♪

関東、関西、中部、四国、北海道の方々が集まって下さっています。地方発で悩んでいらっしゃる方、お仲間多いですよ♪残りは、2班が2席となりました引き続きメンバーお待ちしております~!

お申込みはこちら→詳細(HISサイト)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

【6月ハン検まで39日

【7月TOPIKまで81日

ぽちっと1票いただけると大変うれしいです^▽^

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ←ポチッとすると1票入りますハート
自己紹介&イベント予定&活動記録

----------------------------------

【SNS情報】下記SNS、ほぼ毎日UPしていますので、よかったフォローよろしくお願いします!

Instagram @hime.kmania

twetterhimekmania

FB @hime.kmania

(FBとツイッターにも連動してUPしています。)

 

人気動画

先日アップしたシリコンパフ動画があっという間に8千回超えてました!!!ビックリ!!!

NEW①むにゅむにゅシリコンパフ

②大人気ラブラブ東大門卸カラフル本革バック

キラキラLuxuille(럭스빌)→キラキラ

③私のTOPIK쓰기ノート→

④入手困難の韓国スタバ手帳→

 

ダジャレとストーリーとインパクトで覚える韓国語単語

インスタにダイジェスト&新作UPしました!

ダイジェスト①金メダル爺さんの誕生→

ダイジェスト②オカマ巡査部長と久保くん金メダル爺さんを追う→

ダイジェスト③爺さんの金メダルで大惨事→

続きの新作→

 

イラストハングル日記UP中

好きな韓国コスメ→

ARTBOXで買った便利グッズ→

トッポッキコートって知ってる?→

意外と知らない魚の名前→

----------------------------------

旅行に行く方は、下記リンク是非ご利用ください~

私が実際に行って買って、食べてよかったものだけをご紹介しています。

↓↓↓↓↓↓

----------------------------------

韓国語勉強に迷ったらこちらをどうぞ!

↓↓↓↓↓↓

----------------------------------

TOPIKは、今年から3回になりました。

単語や文法を定着させるのに試験は最適です!

なかなか覚えられないとお嘆きの方は、試験を是非利用してみてください~