地震や台風の影響で















このお盆はかなり


現地で被害が出たり

周囲の交通の便が乱れたりショボーン




旅行や帰省が

予定通りに進まない方たちが

日本全国相当数いらっしゃる。。。




わたしの周りでも

明日からヨーロッパに行くお友達は

飛行機飛ぶか心配だし悲しい



鉄道のほうも

地震以来ずっと運休の路線があったり

台風で終日運行中止になったり。。。悲しい悲しい





それでもみんなそんな時には


いつまでもうじうじ

恨み節を唱えるわけでもなく



仕方ない!!


とさっさと諦めて

別のルートを考えたり

ちゃんと対策を考えてる


それが

当たり前の

あるべき姿







実は

私も


今週末

予定通りのスケジュールとは

いかなくなった一人泣き笑い



私の場合



地震でも台風の影響でもなく





いつもの

彼の方の

とある事情のせいなわけですがキョロキョロキョロキョロ







わたしもね


彼からドタキャンの連絡が来ても

もう慣れたこともあり

うじうじすることなくおねがい





たまたまその日は

数日前に急きょブロ友ちゃんから

お誘いの連絡があって


でも

彼とのデートがあるから

お断りしていたのですが、、


念のため、、

とそのブロ友ちゃんに一昨日

当日の予定を聞いてみたら

まだ予定入れてない!

と言ってもらったので



週末は

2人で会うことになりましたハートハート










週末は

彼もとても楽しみにしていた

イベントデートだったし



色々と

彼のほうが辛いのだから



わたしはうじうじと

残念な思いは彼にはぶつけない。




彼とは来週以降またいつでも逢えるしね~

おねがい







この週末

土曜日もお天気ちょっと心配だけれど



電車さえ動いていれば

ブロ友ちゃんとは会えるピンクハート




彼には申し訳ないけれど

楽しい時間を過ごしたいと思います





皆さんも、、、



どうか被害や影響が

少なく済みますように

切に祈ります。