平等院鳳凰堂 | 姫といっしょ

姫といっしょ

我が家のアイドル姫ちんと
日々のできごと。

土曜日はすごく天気が良かったので

 

思いつきで京都へ行って来た 電車

 

旦那サマが行ってみたかった

 

平等院鳳凰堂へ行く事に 電車

 

電車で1時間くらいで到着 電車

 

平等院鳳凰堂って 今大河ドラマの紫式部にゆかりがあるのね・・・

 

一人600円払って入場 財布

 

どーん

 

これですな コイン

 

中に入るには1時間待つと言うことで

 

ミュージアムだけ見て お昼ご飯へ あしあと

 

中村製麺はなれさんで かに天ぷらと抹茶うどんのセット 割り箸

 

旦那サマのごぼうの天ぷらも 割り箸

 

旦那サマは 肉うどん とだし巻き卵 鳥

 

やっぱりお出汁が美味しいなー・・・

 

それから 錦市場を歩いたり

 

新京極を歩いたりで

 

koe donutsで お茶タイム ピンクドーナツ

 

これ美味しかったなー

 

旦那サマはモンブランのドーナツ ピンクドーナツ

 

なんだかんだで15000歩くらい歩いてへとへと・・・

 

にも関わらず 電車が人身事故で止まってしまうという・・・

 

予定外のルートで帰ってきたけど

 

本当に疲れたわー・・・

 

お土産に 錦市場でお漬け物

 

お茶とお蕎麦と 抹茶梅酒も お茶

 

京都はいつも混んでるので

 

もうちょっと うまく巡れる方法があればいいなー

 

姫ちんは いい子でお留守番 ちううっ

 

ペットカメラで ちょくちょく見てたけど

 

のんびりしてました ちううっ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村