一緒に泣いた日 | ♡ひめちゃま♡のブログ

♡ひめちゃま♡のブログ

アスペルガーと多動、グレーゾーンのゆうくん6歳
のんびり屋だけど自己主張激しめのこうくん2歳
保育士の資格を取るべく短大に通い始めたメニエール病と共存しているアラフォーの兼業主婦です

保育園の特定のお友達とトラブルになり、保育園へ行きたくない日が続いていたゆうくん。


今日も朝、行きたくない…

となったので、ワケを聞くと、

昨日、絵の具を付けられた…と


ゆうくんを抱きしめて泣きました。


何で泣いてるの?

と不思議そうに聞いてきたので、ゆうくんが楽しく過ごせるようにしたいのに、ごめんね

と…


ゆうくんの気持ちを考えると、

保育園のお友達と上手くいっていない

ママは土日に学校でいない

平日も仕事と勉強があるから忙しい

寂しい思いもさせてしまっていたのかな?


とりあえず朝、園長先生を捕まえて少しお話させてもらいました。

話している間、ずっと涙が止まりませんでした


保育園は楽しい所だと思って欲しいと園長先生は話してくれましたが、

療育園なら行ける

というゆうくんの話も取り入れ、療育園にも8月空いている日を教えて欲しい旨をメールしました。

明日、回答をいただけるとの事です。


私は朝から泣きっぱなしで疲れましたが、興奮して眠れず…💦


嫌な人から逃げていいのか

乗り越えないといけないのではないか

甘やかしてもいいのか


色々考えてはいますが、正解は無いから、今はゆうくんが楽しく過ごせるように療育の先生とも相談していこうと思います。


私も嫌な人いたら逃げたくなりますし…

なんなら学校を良く仮病でさぼっていたし…


こんなんでも大人になったから大丈夫だと思っています😅


母親にだいぶ厳しい事言われてメンタルやられてしまったので今日は母の連絡は未読スルーしています。


試供品使って自分の肌がこんなにプルプルになるとは…♡♡

となったので高かったけど初めて購入しました!

明日の朝使うの楽しみ🥰


早く寝よう( ˘ω˘ ) スヤァ…