虹の彼方へ | そこのけ!そこのけ!ひめちゃんが通る!!

そこのけ!そこのけ!ひめちゃんが通る!!

ひめ。。あんじゅ。。フレイア。。
プードルに恋をして いつの間にやら…3ワンコ。。。
ありふれた日常の中の あんな事こんな事を ぽつり…ぽつり…と。

またまた台風がやって来そう🌀
どんよりした朝☁
何とか…お散歩できました🐾

ふーたん
走ってっても いないよ。。



待ってても…来ないよ



元気な頃は
一緒にお散歩もした

ここ数ヵ月は
この辺りに朝夕いたから
いつも 走って側へ行った。。。

ゆぅくん



9月3日早朝 虹の橋へ

すぐにブログへ…と思いながら
なかなか…



2年程前の
ゆぅくんパンくん(パンくん家へ 今 はーたんがいます)
同じ時期に 病気が見つかり
二人の時の流れが
緩やかであることを祈った日
この日 ふーたん
はじめまして…の日でした



パンくんは この日から
1週間後 星になりました。

ひめちゃんは 今でも
遠くを歩くはーたん
じっと…見つめます
大好きだった…パンくん?
近づくと 違う…と歩き始める



2年…よく頑張りましたね
大きくなっていく腫瘍
浅くなっていく呼吸
目も 耳も不自由になっても
最後まで 大好きなお散歩して
お気に入りのひめちゃん
いつ怒りだすかわからないアンちゃん
ついてきてないと…
戻ってきてまでグズるふーたん
最後まで仲良しさんでいてくれた



毎日歩く🐾散歩道

振り向けば…
ほらっ  いつもの場所に

ゆぅくんがいる…
気がする。。



「虹の橋」
作者は不明…と言うが
この詩に
どれだけ救われるだろう

共に生き 愛した小さな家族
次の世でも…
また…その次の世でも
…めぐり会いたいと
……願わずにはいられない