ヒマオカメインコだっピ

 

 

ご主人様、会社の井戸端会議にて

鶏肉専門店鳥に行った話をしたところ

ここのお肉屋さん牛豚鳥も美味しいよ

優しいおねえさんに教えて貰ったっピオカメインコ

 

 

お肉屋さんといえばコロッケその他お惣菜

中坊のとき学校帰りに買い食いした覚え

スーパーのお惣菜とは別モノの旨さだった

また揚げたて熱々を食べたくなったっピオカメインコ

 

 

Google先生に周辺地図を出してもらう

何と至近距離に車中泊場所とお風呂屋さん

これはやるっきゃないっしょ

揚げたてコロッケを食べる会開催だっピオカメインコ

 

 

で、街のお肉屋さんといえばこんなイメージ

ショーケースにお姉さん達が集ってる光景

教えて貰ったお肉屋さんは『肉のイワサキ』

住宅街ど真ん中、モロ一般民家だっピオカメインコ

 

 

左側のプレハブの中はこんな感じらしい

牛肉、豚肉、鶏肉がずらりと並んでいる

黒毛和牛、六白黒豚など立派なお名前

とりあえず今回はお惣菜を狙うっピオカメインコ

 

 

お惣菜を買って100m歩く

ごはん、味噌汁、キャベツ盛りを準備した

ヒマジルのダイネットに到着する算段

店頭受け取り3分以内に戴きますだっピオカメインコ

 

 

お腹いっぱいになったら少し寛いで

タマには入りたくなる街のお風呂屋さん

お名前は『立山鉱泉』大きく出たもんだ

スーパーじゃない普通の銭湯だっピオカメインコ

 

 

洗い場はこんな感じ、サウナもある

銭湯といえばこれ、湯屋カラン


目が開かなくても手探りでジャー

水か熱湯かは運しだいだっピオカメインコ

 

 

脱衣所、休憩室はこんな感じ

男性側はオープン、女性側はガード堅し

携帯電話の普及で神田川は流行らないが

畳の部屋で相手側を待つんだっピオカメインコ

 

 

おまけ

 

 

さてさて、この『肉のイワサキ』

どんな総菜を頼むか思案のしどころ

事前調査もイィが我が家の流儀は

行き当たりばったりだっピオカメインコ

 

 

とりあえず六白黒豚の極上トンカツ1枚

黒毛和牛の牛串2本、コロッケ4個

焼き鳥4本…あとはそのときの気分次第

これらを4人でシェアする予定だっピオカメインコ