私の病気、やっぱり40すぎても生きてるのは、すごいことみたい。


特に、年齢の高い医者だと、ビックリされることがある。


実際、生まれて1ヶ月、つまり親になって1ヶ月での両親は手術しないと死にますよ。


手術しても、五分五分ね。


みたいな、話をされているらしい。


そりゃ、その話を聞くと、親と同じくらいや上の医師はそう思うよね。


しかも、私は肝移植せず、自己肝で生きているのが、なおさら、すごいことのよう。


自分では、ただ普通に生きてるだけ。


でも、最近は毎月のように胆管炎発症して、しんどい😓


あと、今は医療が発展してくださってるおかげで、早期発見すれば、治るはないけど、死にはしません。


そして、女の子がなっていても、私、子供産んでます。


だから、私が言いたいのは、早く見つけて、早く治療してあげてください。


それだけ。


その上で、いつも悩ましい問題。


体調が悪くなる度に、色んなことを我慢させてる娘。

最近じゃ、頼んだこと進んでしてくれて、かなり助かってる。


いつも家事、育児一緒にしてくれる旦那がいつも以上に動いてくれる。

特に、転職してから、なおさら助けてくれるようになりました。


でも、こんなこといつまで続くのやらとは、思うけど。

死ぬまで続くんだよなぁと、思うと、ちょっと後ろ向きになる。


ただ、今生きているキセキを、いつまで続けられるか。楽しみでもある。